交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


御巫神楽のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

お留守番
2023/10/23 1:29
遊戯王アイコン
伝承の大御巫》に出番を取られがちではありますが、《オオヒメの御巫》をずっと出しておきたい時には採用されるかと思います。

メインは装備魔法の分の破壊と効果ダメージですが、意外と墓地に装備カードが貯まらず、効果ダメージはともかく破壊しちゃうのが御巫と少し噛み合ってないような感じです。
バック破壊できるのは良いですがモンスターは反射ダメージでいて欲しいのでなんとも……
まぁ強制でもないので使わなくても良いのですけどね。
asd
2023/09/09 14:14
遊戯王アイコン
儀式の負担を軽減する効果がなく重たいカード。
オオヒメの御巫》の効果を十全に使うなら墓地に装備魔法が存在する必要があり、この儀式魔法も墓地に装備魔法があるほど強力です。
墓地に装備魔法を用意する手段が儀式をする流れの中に存在せず、対抗馬的な《伝承の大御巫》のほうには墓地肥やし効果があるため、こちらの優先度は低いと感じます。
もちろん《伝承の大御巫》などでしのぎながらゲーム終盤にこのカードで儀式をしてゲームエンドまで持っていけば強力ですが、長期戦だけを想定したカードというのはデッキ構築している中で優先度が低くなりがちです。
ドラグマギミックを搭載して《虹光の宣告者》を何回も墓地に落とせるような構築だと余ったサーチ先としてこれを採用するのも良いでしょう。
ジュウテツ
2022/09/04 6:01
遊戯王アイコン
オオヒメの御巫》を儀式召喚出来る上、墓地の装備魔法の数に応じた相手フィールドのカード破壊・大幅なバーンダメージを伴うのは、優秀だと思います。
宣告者の神巫》で《虹光の宣告者》を墓地に送り、《オオヒメの御巫》をサーチしその効果でこのカードをサーチ、レベル6になった《宣告者の神巫》をこのカードのリリースに用いれば、《オオヒメの御巫》の儀式召喚が出来、問題はない思います。
プンプン丸
2022/08/22 11:40
遊戯王アイコン
破壊とバーンと言う性能、「御巫」モンスターで自爆特攻で相手にダメージを与えていき、トドメとして使うと良い。 相手の場によるが、3000~4000ダメージは期待できる。《おジャマトリオ》の様なカードをトークン等を送り付けダメージの量を上げることもできるが8000バーンはおそらく難しい、なぜなら魔法・罠ゾーンを埋める方法は殆ど無いからである。(《VV-百識公国》や《サイコ・ギガサイバー》と言った一部のカードしかない) 名称ターン1なのでこのカードだけで先行1キルするのは難しい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー