交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


御巫の水舞踏のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

御剣リオ
2024/01/26 0:16
遊戯王アイコン
御巫》モンスターが持たない効果への耐性をカバーすると同時に、フィールドのモンスター除去とリクルートまで兼ねる強力な1枚。

単にバウンス除去として使う他にも、自分が投げた壊獣を使い回す、手札事故を起こした時に適当な手札誘発を出し入れして最低限の壁にすると言った使い方も可能だったりします。
さらに⑵の効果に発動後の制約が一切ないため、属性縛りのかかるデッキにもこのカード2~3枚と《御巫》モンスター1枚から出張運用できるのも強みと言えるでしょう。
お留守番
2023/11/18 9:46
遊戯王アイコン
デッキから御巫モンスターを呼びつつ、装備したモンスターを手札にバウンスさせるという超強力なカード。バウンスした後は呼んだ御巫に装備されます。おまけの破壊耐性も強い。
装備モンスターは誰でもよく相手モンスターに装備すれば相手モンスターをバウンス出来る点が強く評価されてると思います。《オオヒメの御巫》で再利用も良い。

オオヒメの御巫》《伝承の大御巫》《御巫の水舞踏》で流れが完結しているのもあり、大事な初動でもあります。
asd
2023/09/09 11:53
遊戯王アイコン
相手モンスターをバウンスして御巫をリクルートする御巫屈指の強カード。
除去と展開を両立して、リクルートした御巫にこの装備魔法をつけて更なるサーチに繋がるため、1枚で3枚分ぐらい仕事しています。
自分のモンスターもバウンス可能で、先攻で適当な手札誘発+コレでも誘発を手札に戻しながら好きな御巫のリクルートに繋がるので、自分も相手もモンスターを出せないといった場面でもない限り役立ちます。
場に出た《原始生命態ニビル》や壊獣を手札に回収するムーブも可能です。
ジュウテツ
2022/09/03 6:12
遊戯王アイコン
⑵の効果は、相手モンスターに装備させて「御巫」モンスターをリクルートする・リクルートしたモンスターにこのカードを装備して⑴の効果により戦闘・効果両方の破壊耐性を得られる・装備していた相手モンスターのバウンスと、様々な利益が得られるのが優秀だと思います。
みめっと
2022/08/22 11:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
御巫デッキにおいて初動札と除去札を兼ねるめちゃくちゃ優秀な装備魔法。
装備モンスターとカード名が異なる御巫を特殊召喚がどうとか書かれていますが、装備自体はどんなモンスターでもできるからほとんど任意の御巫モンスターを特殊召喚できるようなもんだなと思ってよく読むと、どういうわけか相手モンスターにも装備できてしまうため、いかにもデメリットというか対価のように設定されているバウンスを相手モンスターの除去としてしまうことができる。
自分の場か墓地の装備可能なモンスターとのワンペアが欠かせない装備魔法の弱点・初動札としての致命的な欠陥を克服し過ぎた衝撃のカードという感じですね。
それでも先攻時では相手モンスターにはさすがに期待できないので、初動札としての安定感は相応のものですが…。
プンプン丸
2022/08/22 11:28
遊戯王アイコン
相手モンスターに装備して除去しながら、デッキリクルートするの気持ち良すぎるだろ!!
ねこーら
2022/08/20 23:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:バウンス及びリクルートが可能というアドの塊のカード。
相手モンスターに装備すれば除去となり、自分のモンスターに装備させれば再利用が可能。
オオヒメの御巫》でサーチも効く為、《マンジュ・ゴッド》などで《オオヒメの御巫》をサーチしておけば発動できル。
魔神儀をバウンスしてデメリットを消すと同時に再利用も可能。
リクルートは《剣の御巫ハレ》にすることでさらに御巫のサーチまで可能。
単純に《アームズ・ホール》からサーチすることも視野に入るダロウナ。
聖騎士の追想 イゾルデ》でこのカードを墓地に置きつつ《焔聖騎士-リナルド》リクルート、このカードでバウンス、《剣の御巫ハレ》が存在する為《焔聖騎士-リナルド》を特殊召喚し、シンクロ召喚という流れも組める。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー