交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


R-ACEファイア・エンジンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/23 9:47
遊戯王アイコン
R-ACEタービュランス》に次ぐ高めの打点で、《R-ACEヘッドクオーター》があれば攻撃力3000になり戦闘も十分こなせます。
(2)は他のレスキューエースと違ってリリースする必要がなくて単純にカードが一枚増えます。
ランク7要素を取り入れたい場合も役立つレベルです。
ジュウテツ
2022/08/25 5:31
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、「R-ACE」デッキなら⑴の効果により緩い条件で特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
⑵の効果は、相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に、好きな下級「R-ACE」モンスターをリクルート・蘇生出来るのが、優秀だと思います。
TAG
2022/08/23 1:05
遊戯王アイコン
(1)の自身を特殊召喚する効果により、手札に何らかの下級R-ACEがあればフィールドに出すことは難しくなく、(2)の効果のトリガーは相手フィールドにモンスターが特殊召喚されればよいので、自分の壊獣を送り付けることでも発動します。
これを利用して、このカードがフィールドにある状態でEXモンスターゾーンの上の相手フィールドに壊獣を特殊召喚。効果でR-ACEハイドラントを特殊召喚し、ハイドラントの効果でタービュランスを手札に。ファイア・エンジンとハイドラントの2体で《アカシック・マジシャン》をリンク召喚し壊獣をバウンス。墓地にいったファイア・エンジンとハイドラントを除外してタービュランスを特殊召喚する……といった動きも可能です。
コンボを狙わずとも、そこそこのステータスがあるのでアタッカーとして運用もでき、レベルが7なので同パックに再録されている焔聖騎士ーリナルドと組み合わせてレベル8シンクロを作ったりと様々な動きが可能になるので、RーACEデッキの可能性を広げる良いカードですね。
exa
2022/08/20 15:17
遊戯王アイコン
(1)は他のR-ACEをトリガーとした展開効果。さすがに昨今の上級モンスターとしては持っていてほしい効果です。

(2)は相手の特殊召喚をトリガーとした下級R-ACEの展開。トリガーとなる条件もゆるい上、展開元となる場所が手札・デッキ・墓地と広いため本当に出したいR-ACEがそこにないという事態が発生しにくい安定した効果です。下級R-ACEしか出せませんが、それらはサーチ効果や特殊召喚補助効果を持つモンスターばかりですからそこから上級R-ACEに繋ぐことも可能です。
ただし相手の特殊召喚にチェーンして《R-ACEインパルス》からこのカードを出すと、《R-ACEインパルス》が使用済のため
このカード→《R-ACEインパルス》→デッキの上級R-ACE
というルートが取れないことには注意したいですね。

ステータスも及第点を与えられる程度にはあり、《R-ACEヘッドクオーター》があれば3000ラインのモンスターとして最前線で戦えますので《R-ACEタービュランス》に次ぐアタッカーとしても有用です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー