交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


VV-ソロアクティベートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2023/09/16 21:46
遊戯王アイコン
好きなヴァリアンツに触れる上に、そのまま墓地効果で展開補助もできます
この手のサーチ系の魔法の中では、墓地効果も特に即効性があり強力なので10点満点
asd
2023/08/13 13:40
遊戯王アイコン
単純に《ヴァリアンツの巫女-東雲》を呼ぶカードとしても優秀ですが、東雲の魔法サーチ先をこのカードにすることでモンスターサーチに変換出来るのも優秀です。
東雲からこのカードをサーチした場合は東雲を移動させるために《ヴァリアンツの忍者-南月》を持ってくることになると思います。
優秀な墓地効果もついておりケチのつけどころがないカードだと思います。
くず
2023/04/08 6:32
遊戯王アイコン
うららに引っかからずにコンボ要員になる、一粒で二度とても美味しいサーチ
TAG
2023/04/07 22:40
遊戯王アイコン
メインデッキの全てのヴァリアンツモンスターにアクセスできる。デッキ構築において三枚投入が必須となるカードです。先行で発動されたこのカードを止める手段はなく、必要なヴァリアンツモンスターを確実に用意できます。
このカードで展開の要となる東雲をフィールドに置け、東雲からもこのカードをサーチできるのでデッキの安定感が大幅に向上しました。
特に東雲からこのカードをサーチすることで最低限の盤面は構築できるので、ヴァリアンツはペンデュラムでありながら一枚から動けるテーマとなっています。
今後、新規のPモンスターが追加されるほど価値の上がるカードであり、アルクトスⅫの存在とザ・ヴァリュアブル・ブックEX3の記述から、真羅万象/百識公国の両陣営に次ぐ第三勢力の存在も示唆されているため、今後のヴァリアンツ強化が楽しみです。
ジュウテツ
2022/08/01 13:47
遊戯王アイコン
⑴の効果により、下級「ヴァリアンツ」モンスターをデッキからPゾーンに置いて自己特殊召喚する事で、実質リクルートになるのは優秀だと思います。
墓地に送られても⑵の効果により、「ヴァリアンツ」モンスターの位置移動に伴う効果を働かせられるため、無駄がなくてよいと思います。
超弩級スライム
2022/07/18 15:07
遊戯王アイコン
ヴァリアンツはPゾーンにモンスターを置いて展開するテーマなため、うららの効かないサーチみたいなもで普通に強力。東雲からスタートする確率は上がるし、中盤以降の東雲でのサーチ先としても有用。
墓地効果はモンスター効果のトリガーになるし、墓地へ送られたターンでも使えるし、デッキパワーも上げられる。
唯一気になる点があるとすれば同名ターン1があることだが、上記のメリットから考えれば3積みしてもいいだろう。
ねこーら
2022/07/18 13:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ヴァリアンツの初動として有用。
ヴァリアンツの巫女-東雲》をPゾーンに置き、自身のP効果で特殊召喚、ヴァリアンツフィールド魔法をサーチ。
さらにこのカードの墓地効果で移動させてヴァリアンツモンスターのサーチが行えル。
単純に2体のモンスターが並ぶし、サーチはPゾーンに置くもので《灰流うらら》にもかからない。
ヴァリアンツの展開の初動としては十分なものだろうナア。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー