交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ティアラメンツ・ルルカロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (14)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

クリムゾン・ノヴァ
2024/02/06 13:13
遊戯王アイコン
 敵であるはずの《カレイドハート》と仲良く手を繋いでるシーンが非常に多い、もはやストーリー要素皆無な一枚。

 素材指定の《キトカロス》が禁止のため《沼地の魔神王》等の代替素材を要求することから、少なくともOCGでの活躍こそ減っていった…が、MDでは何故か生存ルートを辿ってるため絶賛大暴れしていた。何故禁止にしなかったんだ??
 打点3000の大型融合体のこいつは、場にいる限り他の水族の戦闘耐性を付与してくる。普通に強いが最終盤面に水族が存在することが稀なため、然程テーマとしては気にならない。その次が本命であり、相手が特殊召喚を含む効果を発動すると、それを無効破壊効果してくる。そこに追加で手札またはフィールドの《ティアラメンツ》を墓地に送らなければ…いや"送れる"のほうがあってるだろう。確かにコストこそ必要だがこのテーマはコストがコストしてないため、むしろプラスなのだ。それで妨害できるなら一石五鳥くらいあるはずだ。それだけでも強いのに、自身が効果で墓地に送られると自己蘇生できる。…要はさっきの効果で自身を落とせば実質ノーコストで無効破壊可能なのだ。そうでなくともカレイドさんをコストにすれば、あちらも自己蘇生&デッキからテーマカードを落とせれる。マジでバグなのだ。

 素材のこともあってこいつ単体がぶっ壊れかは3万歩譲って首をふるとしても、周りのサポートがアタオカなため、首をもがれて正直乙である。
まくろる
2023/06/11 13:10
遊戯王アイコン
令和の《クリッチー》。
時代も進んで《クリッチー》もこんなに強くなってしまった・・・。
特殊召喚に対して圧を掛けることが出来る。現在絶賛活躍中の《烙印融合》を止めたりとか。

壱世壊を劈く弦声》を交えれば大体の相手には攻撃力3,500相当になるためちょっとやそっとでは殴り合いでも負けない。

あんまり出番は無いが①の戦闘破壊されない効果もたまに出番が存在する。ティアラ娘たちは勿論、水族なら何でも守れるため氷水の皆様やガエルやバージェストマなんかも耐えられるようになる。

ティアラメンツは背景ストーリー上は虐げられている側だったため仲間を守る力を身に着けたと考えるとなるほどこれは頼りになるお姉様である。

かどまん
2023/04/06 22:26
遊戯王アイコン
ティアラメンツの融合体の1体
融合素材に《ティアラメンツ・キトカロス》を指定している為
それが禁止後はこちらも万事休すかと思いきや、墓地融合しかしないティアラメンツでは
融合代用素材を混ぜるだけで今まで通りこのカードが出せてしまうのであった

全ての効果が露骨に繋がっており、自身をコストに妨害して蘇生というマッチポンプの様な光景が頻繁に見れる

エルシャドール・ミドラーシュ》と並ぶことも珍しくなく
相手のSSを封じて完封出来たりと、相手のターンに一方的な制圧を仕掛ける存在である
シエスタ
2023/02/02 18:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カレイドハートと並ぶティアラメンツの大型融合。
役割的には登場以前によく採用されていたドラゴスタペリアに近く、こちらは戦闘と除去に対して強い。
対モンスターに対してはフリーで無効化できるドラゴスタペリアの方が使い勝手が良く感じるが、厄介な効果なのは確かでティアラメンツはシャドールとも組み合わせやすく、ミドラーシュと並べようもんなら完封も夢じゃない。
現在要求素材のキトカロスが禁止だが、融合素材代用は使用可能であり、中でも沼地は水族って事もあってティアラメンツと併用しやすいので、要求素材が規制を受けている融合の中では恵まれている。
ノクト
2023/01/16 0:07
遊戯王アイコン
SS妨害、耐性付与、自己蘇生、高打点に加えて召喚も容易な至れり尽くせりのカード。非サポートスーパーレア枠の性能ちゃうやろこれ。
融合素材である《ティアラメンツ・キトカロス》が禁止されて見かける数を減らすと思いきや、《沼地の魔神王》とテーマモンスターのニ枚という非常に緩い条件で召喚が可能となるので、イシズティアラメンツデッキにおいて《捕食植物ドラゴスタペリア》及び《暗黒界の龍神王 グラファ》との択で現状でもガンガン使われているカードとなります。
もうティアラメンツはもう終わりですね…(諦観)
戦闘耐性付与、融合召喚時限定とはいえ自己蘇生効果、効果による特殊召喚の無効化。
自身をコストに特殊召喚を妨害し、その後生き返る良く分からない動きも可能。

出しやすく(キトカロス存命時)、打点も高くテーマのエースとしては文句のつけようが無い。
ニビルやγなども撃墜可能でその姿はまるで対空砲台。

最近中身が沼地の泥に変わったが、まだまだ元気な様子である。
アルバ
2022/12/18 21:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ティアラメンツのエースカードでコストになってない墓地送り効果をついでに発動しながらで特殊召喚を封じて、自身の効果やキトカロスで蘇生されて執拗に妨害してくるゾンビみたいなカード。
融合体を融合素材に指定するため重そうに見えるのだが、指定されているキトカロスは出したら色々アドを稼ぎながらこれに繋げてくるため、重さを全く感じない上に打点も高く大変厄介なモンスター。
これが融合素材に名指しで指定しているから、キトカロスは禁止にならんだろうと言われてた中で、そのバリアを貫通してきてキトカロスが禁止になったことからコナミとしても相当な危機意識があったことが伺える気がしないでもない。
使い勝手自体は大幅に落ちたが沼地などの素材代用モンスターを使える上に、ティアラメンツ自体が墓地融合を得意とするため前よりは扱いにくくなったとはいえ、まだ使おうとすれば全然使えるのではないかとは思う。
最もこれを使うティアラメンツが壊滅的な打撃を受けたため見る機会は大幅に減るだろうが。
タマーキン
2022/12/18 19:58
遊戯王アイコン
キトカロスが禁止に行ってしまったので真っ当な手段で出せなくなってしまったティアラメンツのエース
が、素材代用モンスターが存在するので出すこと自体はそこまで難しくはない
難易度が多少上がったのは事実だが
自身以外への戦闘破壊耐性付与、リーサルを取りきれなかった際に他のティアラメンツを守るための効果として悪くない
効果により墓地へ送られることで効果を発動するティアラメンツの面々に取って戦闘破壊は避けたいのでありがたい効果である
制圧効果は効果での特殊召喚を封じる強力なもの
発動条件ではなく効果でティアラメンツを墓地に送るので妨害と展開を同時にこなせる
効果で墓地に送られたら自己蘇生、特殊召喚効果無効の効果と噛み合っており、自身が棒立ちの状態でも妨害が出来る自己完結した効果となっている
キトカロス以外も強すぎた為メイルゥ以外は罰則を受けてしまったので純構築での運用はほぼ無理だろう
シャドールとかとでも組めば?
その際はシャドールに迷惑をかけるだろうが
元からミドラーシュを出す為にシャドール要素をちょい足しされては居たが、これからはシャドールの比率が高くなるであろう
制圧要員として単体で完結しており、素材代用モンスターも扱いやすく、評価は当然10点
背筋をピシッと伸ばす姿勢になったことで、胸部のご立派様が目立つようになった
中々にたわわである
沼地の魔神王》「俺は《ティアラメンツ・キトカロス》だ、誰が何を言おうと《ティアラメンツ・キトカロス》なんだ」
asd
2022/12/18 13:35
遊戯王アイコン
素材が禁止になり正規融合出来なくなる《迷宮の魔戦車》の刑に処されたカード。
このカードを作った時点でキトカロスを禁止にするつもりだったのか、他のカードを禁止してお茶を濁すつもりだったのかは神のみぞ知る。
ブルーバード
2022/12/16 18:01
遊戯王アイコン
まさかの融合素材が禁止になったが、一時期素材を両方禁止にされた《クリッチー》のことを思えば融合代用+適当なティアラで出せるこいつはまだマシ。
効果自体は戦闘耐性付与、制圧しながらアドバンテージ稼ぎ、自己再生持ちの癖に緩い召喚条件で高打点とバカみたいに強いので、今後もティアラメンツの切り札として活躍できるはず。
Rさん
2022/12/12 14:29
遊戯王アイコン
融合素材バリアなんて無かった
ティアラメンツ・キトカロス》が禁止になったため《沼地の魔神王》などの融合素材代用モンスターを使わないといけなくなった。しかし《E・HERO バブルマン・ネオ》よりは何十倍も出しやすく、効果はチェーンブロックを作る特殊召喚を無効にしアドを稼ぎさらに融合召喚してればそのまま復活できるのでもう一度次のターン以降無効にできる。《ティアラメンツ》が大幅去勢されたことから落ち着くかと思われたがそんなことはなかった。
京太
2022/09/21 8:07
遊戯王アイコン
カップ麺か沼地があれば驚くほど簡単に出てしまう。
ライオウ》と同様のSS封じを毎ターン使える制圧モンスター。

シェイレーンやらキトカロスとかいう頭トチ狂ったパワカ同様に当然の如くスーレア。キトカロス禁止は決闘者全員の望みだがそれをやっても沼地。
ジュウテツ
2022/07/16 20:29
遊戯王アイコン
(1)の、他の「水族」モンスターに戦闘破壊耐性を付与する効果は、心強いと思います。
(2)の効果は、特殊召喚する効果を含む効果を無効化破壊した上、「ティアラメンツ」カードを墓地送りにした場合の効果まで得られる、優秀な効果だと思います。
(3)の、融合召喚された状態なら効果破壊されても自己再生出来る効果も、心強いと思います。
融合素材に縛りがありますが、「ティアラメンツ」モンスターの墓地肥やしに伴う融合召喚効果を駆使すれば、問題はないと思います。
「ティアラメンツ」モンスターの中では《ティアラメンツ・カレイドハート》と並んで攻撃力が高く、切り札の一つといえると思います。
紅蓮
2022/07/16 11:09
遊戯王アイコン
キトカロスの進化体であり現状のティアラメンツの切り札要因
自身以外の水族に戦闘破壊耐性を与えることで戦闘面でのカバー出来る。自身に耐性は付いてないが打点が3000あるため並大抵のモンスターでは戦闘で突破出来ない
そして2番目の妨害効果は融合召喚全般やモンスター効果による展開を妨害出来るが、これはドラゴスタペリアと差別化出来る上、昨今の環境ではスプライトのギガンティックやティアラメンツミラーの融合召喚に対して強く出れるため現環境ではかなり重宝する
コストに関しても自身を墓地に送れば3の効果で直ぐに帰還出来ますし、ティアラメンツカードは墓地効果があるため状況によってはコストがアドバンテージになる場合もある

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー