交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


空牙団の積荷 レクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

wairo
2023/11/19 15:11
遊戯王アイコン
レベル2恐竜空牙団
エアーマンと馬頭鬼を兼ねてる凄いやつ
2つの効果でこのカード1枚から2体の出力が可能。
スプライトとシナジーが強く、レクス+下級空牙団 or レクス+下級スプライトから大量展開が可能となった。
馬頭鬼効果もフリーチェーンのため相手ターンにドンパの効果を起動させやすい等とても配慮が行き届いている。
今まで最良の手札でも3枚要求してた空牙団の動きを劇的に変えた1枚
1枚初動にこそなれないものの、手札2枚で動けるパターンがかなり増えた
化石調査》はもちろんスプライトに対応してるのもえらい
シャーレ
2023/04/07 19:28
遊戯王アイコン
化石調査》に対応するためアクセスしやすく、《新風の空牙団》をサーチすれば空牙団のキーカードである《空牙団の剣士 ビート》にも繋がる。
更にテーマ内で相手ターンの展開が可能となり、《空牙団の撃手 ドンパ》《空牙団の大義 フォルゴ》と絡めての相手ターン3ドローが十分実現できるレベルまで達した。
レベル2のためスプライトにも対応。
超弩級スライム
2022/08/13 13:05
遊戯王アイコン
今までアクセス手段の無かった「空牙団」魔法・罠をサーチできるモンスター
他の下級とは違い、手札から仲間を特殊召喚する効果を持ってはいないません。ですが新風をサーチすれば、ビートやフィロといった重要なモンスターへアクセスして、更なる展開に繋げることが出来ます。
またフィールドのモンスター数を増やせる烈風も有力なサーチ先でしょう。
「空牙団」サポートには《飛竜艇-ファンドラ》も存在するのですが、テーマ名を持たないためサーチできません。ただでさえ弱いのに、こんなところでもハブられるとは...
墓地効果もアドバンテージが取れて強いですね。
ジュウテツ
2022/07/20 6:07
遊戯王アイコン
(1)の効果は、特に《新風の空牙団》《烈風の空牙団》をサーチ出来るのが、優秀だと思います。
墓地に送られても(2)の効果により、「空牙団」デッキなら緩い条件で、フリーチェーンで「空牙団」カードのサルベージ・「空牙団」モンスターの蘇生が出来るため、無駄がなくてよいと思います。
みめっと
2022/07/18 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
化石調査》によるサーチに対応することから取り回しに優れる種族とされる恐竜族が、この度種族のサラダボウルとも呼ぶべきテーマでもある空牙団に登場しました。
召喚誘発時のサーチ効果により空牙団魔法罠を持ってくることができ、現状ではサーチ先はわずかであり、新風でビートを呼び出して初動を作るための布石とするか、烈風で空牙団モンスターを並べるのが主となるでしょうか。
場に空牙団モンスターがいる時に発動できるお互いのメインフェイズにフリチェで発動できる墓地効果では空牙団モンスターを特殊召喚することを選ぶのが主となり、これにより場に既に自身がいる時に空牙団モンスターが特殊召喚された場合に効果が出る下級空牙団モンスターと、特殊召喚誘発の効果及び相手ターンで圧力となる効果を持つ上級以上の空牙団モンスターの効果を相手ターンに相手の動きに合わせて使えるようになります。
NSしたこのモンスター1体で完璧な初動となり理想的な盤面となるというわけにはいきませんが、墓地効果が墓地に送られたターンでも使えるのは気が利いており、空牙団の戦略の幅を拡げてくれる良き力なのではないかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー