交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


占術姫ビブリオムーサのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/10/15 12:56
遊戯王アイコン
単体で動けない大型モンスターなものの、リリースすることが出来ればかなり強力。
2枚サーチ+素材2回分になった上で《聖占術姫タロットレイ》の効果で蘇生して、相手ターンにまた2枚サーチした上で耐性付与する動きが出来ます。
儀式以外の占術姫モンスターなので《冥占術の儀式》の(2)の効果でデッキからも出せます。
ジュウテツ
2022/07/23 5:05
遊戯王アイコン
(1)の効果により「占術姫」儀式モンスターの儀式召喚に用いた後に裏側守備表示で特殊召喚して、「占術姫」儀式モンスターの効果でこのカードをリバースして(2)の効果で同名以外の「占術姫」モンスターと儀式魔法のサーチをともに行い、(3)の効果で儀式モンスターに対象・効果破壊耐性を付与出来るのは、優秀だと思います。
みめっと
2022/07/22 19:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
占術姫の儀式モンスターであるタロットレイ及びタロットレイスのリリースに適したレベル9モンスターが占術姫のメインモンスターにも登場。
実はこっそり現在絶賛勢力拡大中の地天使モンスターでもあります。
自身がリバース効果モンスターであることも含め、3つ全ての効果がタロットレイやタロットレイスを補助できるものとなっており、メインデッキの占術姫モンスターとしてそこそこの戦闘能力がある点でも革新的なカードと言えるでしょう。
1体のモンスターに色々な要素を詰め込んでいるが故に、多少やるべきことの順番が前後してしまう場面もあるかと思いますが、占術姫デッキにおいてどのフェーズにおいても果たすべき役割があるというのは素晴らしい調整だと思いますね。
ラーメン
2022/07/22 14:42
遊戯王アイコン
割と占術姫に欲しかった★9非儀式占術姫、リリース要員が《禁忌の壺》やエクスクローラー頼みからようやく解放されそうである。
リリースされたらセットできる効果、儀式セットをサーチできるリバース効果、儀式モンスターに耐性付与する3つの効果を持ち合わせている、こいつリリースでタロットレイを出してタロットレイの効果でリバース効果を使わせてその後はタロットレイを守れるという非常にわかりやすいデザインであり、いずれも相手の行動の妨害につながる効果ではないが相手の妨害につなげるためのタロットレイスを用意できると考えれば普通に優秀、リバースするだけで儀式セットが揃うのは割と破格でもある。
そして、《冥占術の儀式》からリクルートできるのも大きく、他の非儀式占術姫は効果がイマイチな奴ばかりなので実質リクルート先はこのカード一択状態になっている、打点も控えめながらもそれなりにはあるので殴る要員にもなる。
占術姫の問題点をそつなくカバーできている優秀なカードと言えるだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー