交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


蟲の忍者-蜜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

クリムゾン・ノヴァ
2023/11/07 17:24
遊戯王アイコン
 遊戯王のカードの中でも圧倒的なデカさを誇る、《忍者》デッキにおける超絶お色気枠な一枚。《女忍者ヤエ》はさぞかし悲しんでいることだろう…。

 特殊召喚条件が非常に緩く、やろうと思えばテーマ外でも採用できる。《忍者》の融合体・リンク体は横に下級を展開していって大きく動けるので、簡単に出せるこいつはかなり扱いやすい。そして相手がモンスター効果を発動した際に反転させる効果を備えており、それがテーマモンスターなら効果無効にできる。この効果もテーマのコンセプトに沿ったものとなっており、なんなら別にそうでなくてもリバース効果狙いに動けるのも結構偉い。

 結局のところ他にモンスターがいないと動けないのが弱点だが、展開を大きく伸ばしてくれるので多く積んでても大丈夫だろう。
asd
2023/10/03 13:51
遊戯王アイコン
レベル・種族がクローラーと一致しており、他のリバーステーマでも使えるような効果を持っています。
とは言えリバースさせるだけなら《星遺物の傀儡》などのほうが使いやすいと思うので、忍者以外だと展開要素を生かせないとさすがに厳しめ。
忍者など最大同時に2つの妨害を発生させることが可能で、融合やリンクの素材にも向いていて多種多様な使い道があります。
みめっと
2022/10/24 17:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCGでは珍しい色香にあふれる人間の女性の姿をした昆虫族で、忍者モンスターでもあるカード。
自分の場に忍者カードかセットモンスターが存在する場合に手札から自己SSできる能力を持っており、これだけでも忍者モンスターを素材に要求してかつ特殊な召喚条件を持つ融合モンスターや、リンクモンスターであるSAIZOにとって価値ある存在となります。
さらに相手のモンスター効果に反応して、自分のセットモンスターを起こしながら自身はセット状態になるという能力も持っています。
セットモンスターがリバース時に発動する効果を持っていればそれを使用でき、起こした自分のセットモンスターが同名カード以外の忍者モンスターなら、その相手の効果を無効にする追加効果が適用されます。
これによりセットモンスターが場にいることを条件とする自己SS効果も活かしやすく、場以外で相手が発動した効果も捉えられるのが非常に優秀。
単独ではどの効果も使うことができないのが弱点ですが、最悪壁として場に出しても2100という高い守備力を持つ下級モンスターである点も踏まえて9点とさせていただきましょう。
昆虫族にはリバース効果を持つモンスターが20種類ほど存在しており、元々の守備力が2000を超えているため何かを装着すればグレートインセクトになれるなど、この艶やかなお姉様を何とかして昆虫族デッキにねじ込んでみたくもありますね。
ジュウテツ
2022/07/24 6:25
遊戯王アイコン
(1)の効果により「忍者」デッキなら緩い条件で特殊召喚出来るのは、優秀だと思います。
裏側守備表示で同名以外の「忍者」モンスターを出してから(1)の効果でこのカードを特殊召喚すれば、(2)の相手モンスター効果の発動無効化につなげやすいのも優秀だと思いますし、裏側守備表示で出したのが「獣の忍者ー獏」等ならリバースした場合の効果も狙えて、一石二鳥だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー