交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


BF-魔風のボレアースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

TAG
2023/11/12 21:59
遊戯王アイコン
(1)の「BF」モンスターを墓地に送る効果が強力で、合わせて採用するBFモンスター次第で様々なコンボが可能となるモンスターです。
特に《BF-精鋭のゼピュロス》との組み合わせは出張性能が高く、「月光」ならキーカードとなる《月光虎》を手札に戻しつつゼピュロスを特殊召喚し、レベル4となったこのカードと二体で《RR-フォース・ストリクス》をエクシーズ召喚して更なる展開に繋げられ、「ヴァルモニカ」であれば《アサルト・シンクロン》と合わせて採用することで《悪魔の聲》に響鳴カウンターを貯めつつ《No.41 泥睡魔獣バグースカ》を出したり、《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》を経由して《フルール・ド・バロネス》を立てたりと、使い方次第で展開力を大きく引き上げることができるカードなので、レベル6をシンクロするギミックがあるなら採用を検討してもよいでしょう。
ただ、シンクロ素材に闇属性チューナーを必要とするので、その点には留意しておく必要があります。手軽なのは《アサルト・シンクロン》とレベル4モンスターの組み合わせでしょうか。
E・HERO プリズマー》を採用した型の「ゲートガーディアン」では、上記のコンボで《ラビリンス・ウォール・シャドウ》を使い回しつつ、プリズマーの効果でフィールドと墓地に三魔神を用意できるので、複数体のゲート・ガーディアンを並べるのも容易となります。
ジュウテツ
2022/12/21 4:06
遊戯王アイコン
⑴の効果は、特に「BFー下弦のサルンガ」を墓地に送る事でフリーチェーンの除去が出来るのが、優秀だと思います。
⑵の、このカードが相手モンスターを戦闘破壊した場合、「BF」モンスターの除外と引き換えにその相手モンスターを奪える効果も、あって損はないと思います。
ゲンゴロウ
2022/07/17 15:02
遊戯王アイコン
ブラックフェザーの新たな6シンクロ。
既存のノートゥングが優秀なためあちらと選択になるが、こちらはチューナーであり、墓地肥やしができる点で差別化できている。
基本的には中継点となるだろうが、一応戦闘破壊したモンスターを奪う効果を持っている。カルートなどで補助すれば大型も食えるようになるため狙ってみるのも面白いか。
くず
2022/06/29 13:49
遊戯王アイコン
墓地肥やしてレベル操作が出来るシンクロチューナー、EXに入る繋ぎとしてとても優秀
闇属性チューナー縛りしかないのでゼピュロスと出張しそう
シエスタ
2022/06/08 15:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BFを要求した効果を持つので、基本的にはBFで運用すべきシンクロ。
墓地肥やしついでにレベル調整が可能で、自身がチューナーって事もあり、あって嬉しい効果と言える。
2の効果はBFをコストに要求したゴヨウ。(5ds終盤クロウは一時的にセキュリティになっていたが、その名残?)
元の打点はそれほど高くないが、ゲイルなどの存在から補助は容易。
ただゴヨウ同様、相手や状況に左右されやすいんでオマケに近いか。
BFにとって有用な1枚になるかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー