交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


BF-無頼のヴァータのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ABYSS
2022/07/28 13:41
遊戯王アイコン
またクロウがインチキ効果を引っさげてきた…
見た目はヴァーユだがやってる事はデッキシンクロという強力なもの。ただ出せるカードはBFDに指定されているのでそこでバランスを取っている模様。
デッキから墓地に落とす候補はゾンダかゼピュロス+適当な2レベルBFになるか。
単純に展開効果のあるレベル2BFチューナーとしても使え、シンプルに優秀です。
ラーメン
2022/07/22 13:45
遊戯王アイコン
ついに来たデッキシンクロを行うチューナー、「インチキ効果もいい加減にしろ」のブーメランとなるようなカード。
他のBFと同じ緩い条件で特殊召喚でき、単体でデッキシンクロを行えてしまう、出す先はBFD一択だが墓地へ送るのは1体「以上」であるため墓地へ送るメリットが大きいゼピュロスを送れるのがその後の展開にもつながる、縛りはシムーンと一緒なのでほぼないも同然である。
効果を無視しても「SS可能な★2チューナー」という地味に貴重な存在であり、攻撃力が低いがゆえに旋風でサーチしやすい、スズリでもサーチ可能なため単1制限を嫌って3積みしなくても機能するのがありがたい。
今後のBFの主軸となる1枚になるだろう。
ゲンゴロウ
2022/07/17 13:49
遊戯王アイコン
手札から特殊召喚できるレベル2BFチューナー。意外と今までいなかった存在で、ターン1はあるが特に新しい展開が可能となる。
加えてBFD専用のデッキシンクロ! 効果を持ち、墓地効果を持つゼピュロスなどを墓地に送って更なる展開にも繋げられるため優秀。闇属性縛りもシムーンなどと同じなためBFデッキならそこまで気にならないだろう。
ジュウテツ
2022/07/17 5:59
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「BF」デッキなら特殊召喚しやすいチューナーなのは、頼りになると思います。
(2)の効果はEXデッキから「闇属性」モンスターしか出せない制約がかかるものの、EXデッキから《ブラックフェザー・ドラゴン》を特殊召喚しつつ、このカードに加え、他の「BF」モンスターをレベル合計6まで複数墓地に送れる、優秀な効果だと思います。
「BF」モンスターには、墓地発動効果を持つ物が複数存在するため、それらを(2)の効果で墓地に送れば、お得だと思います。
くず
2022/06/29 14:04
遊戯王アイコン
デッキからシンクロ召喚!?
だけでもインチキなのに星2、チューナー、自己SS、墓地送りは1体以上と他に書いてることもちゃんと強い
この手のカードに付き物な揃わないと事故や引いたら事故やデッキにないと事故を全部自分でケア、ずるい
ここまでやってもBFD&闇属性縛りはそこそこ重いが、今後の墓地効果BFと闇属性EX次第で可能性は無限大なカード
シエスタ
2022/06/08 14:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地シンクロのみならずデッキシンクロまで登場したBF。インチキ効果もいい加減に・・・。
ただし出せるのはBFD限定かつ、その後EXからは闇しか展開できなくなる。
とはいえ手札展開効果持ちであり、召喚権もなしにBFDを呼べて、ついでに複数枚の墓地肥やしはやはり美味しい。
レベル2チューナーというのもBFにとって新たな選択肢になりゆる。
優秀なカードだと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー