交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


宝玉の奇跡のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2022/07/18 9:10
遊戯王アイコン
「宝玉獣」専用の万能カウンター罠
シンプルに有用な効果であり、コストも展開終りに残しておくだけでなく、誘発を受けて展開が止まっても残しておくことが可能なため、緩いほう言えるでしょう。
墓地効果はオマケみたいなものですが、1度盤面を崩された後に使うことになるでしょう。
これ1枚では十分な制圧にはなりませんが、他の制圧持ちと並べれば結構堅い盤面になるのではないでしょうか。
くず
2022/06/30 6:11
遊戯王アイコン
1コスト万能カウンターにおまけ付き、ようやく貰えたまともなカード
……が【宝玉獣】で扱えるかと言われると微妙
立たせた宝玉獣自体はバニラなので、このカードと揃えてやっと1妨害にしかならない
バグースカ辺り立てて魔法罠ゾーンを使えれば強いが、展開する際に宝玉獣は大抵墓地に行っている
そもそもペガサス絆辺りを使わないと動けないので、このカードをサーチしてる余裕はない
展開ついでに引っ張ってこれる強力な宝玉獣、または守る価値のある《アドバンスド・ダーク》がくれば価値は跳ね上がるが、多分そんなカードは来ない
カディーン
2022/06/26 11:38
遊戯王アイコン
一時期トレンドだったカテゴリ専用カウンター。
なのだが宝玉獣の性質上発動条件は無いに等しい、どころモンスターゾーンで1回、魔法罠ゾーンで1回、②の効果で回収してもう1回となんとデッキに1枚の宝玉獣で3枚分の発動条件を満たしてしまう。平成だったら絶対に許されない出張性能。今時のカウンター罠の落ちぶれぶりが良く分かる一枚。
ジュウテツ
2022/06/25 16:54
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「宝玉獣」デッキでは様々な効果の発動を無効化破壊出来る、優秀な効果だと思います。カウンター罠なのも、強みだと思います。
墓地に送られても(2)の効果により、「宝玉獣」カードが魔法・罠ゾーンに置かれる事で、様々な場所から好きな「宝玉獣」モンスターを魔法・罠ゾーンに置けるため、無駄がなくてよいと思います。
青山
2022/05/19 13:00
遊戯王アイコン
万能カウンターと宝玉追加、なにこれ強い。
前半の効果は宝玉獣を破壊しての万能カウンター、フィールドのどこにある宝玉獣破壊しても良いので宝玉デッキであれば自然に満たせていると思われます。
ちなみに宝玉獣を破壊するのはコストではなく効果なのでこのカードを止められても宝玉獣を破壊する必要はありません(破壊したくても出来ません)。
後半の効果は宝玉の追加、前半の効果の時点で強いのにこんな優秀な効果がついてくるのやばない?狙い目は究極宝玉獣虹竜か。

強さと使い勝手を両立した優等生な印象です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー