交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヴェンデット・スカヴェンジャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/12/17 19:14
遊戯王アイコン
POTE産にしてはずいぶんと控え目なカード。

別にバトルフェイズに自分のアンデット族モンスターをリリースできても良かったんじゃないのか……。
儀式の下準備》に対応している以外で採用することはほとんどないと思われる。でも《ラヴェナス・ヴェンデット》じゃなくて《リヴェンデット・バース》に対応しててよ~。

一応相手の高打点モンスターを越えられない場合の解答にはなるし、場の邪魔な《スカー・ヴェンデット》やトークンをどかす使い方も可能。
ジュウテツ
2023/06/23 8:06
遊戯王アイコン
儀式の下準備》で、《ラヴェナス・ヴェンデット》とともに手札に確保出来るのが、強みだと思います。
kodama
2023/01/18 23:20
遊戯王アイコン
ヴェンデットの欠点であった打点の低さを補うヴェンデットの新儀式モンスター
2800打点だが場のアンデットをリリースして打点を上げられる。
スカー・ヴェンデット》が自己蘇生しやすいのと場にいるとヴェンデット以外特殊召喚できなくなって邪魔なのでここら辺をリリースしたい。
スカーヴェンデットリリースなら5100打点になりテーマ内の除去がレヴナントの付与効果や《ヴェンデット・リボーン》など対象を取るものが多かったので対象を取らずに殴り倒せるようになったのは行幸。また《ヴェンデット・ナイト》があれば忘れられがちな方の効果でモンスターに連続攻撃できるので5100打点の連続攻撃もできなくはない。
またリリースはメインフェイズならフリーチェーンで行えるので相手がスレイヤーなど除外されたら困るカードを除外してきそうになった時の回避にも使える。
カードパワーが超強いってわけではないがテーマ内での噛み合わせは悪くない。
asd
2023/01/11 14:54
遊戯王アイコン
ラヴェナス・ヴェンデット》に名称が記されていることが採用理由のカード。
このカードの効果自体はややオマケ感があります。
京太
2022/12/30 10:39
遊戯王アイコン
ラヴェナスでサーチできるスーレア儀式なので入れておくと下準備が使える。

POTEのスーレアは四人衆があまりにも壊れすぎてる一方、こいつはハズレア扱い。
超弩級スライム
2022/04/29 10:02
遊戯王アイコン
新たなレベル8「ヴェンデット」儀式モンスター
打点アップ効果を持っており、エグゼクターと比べると攻撃的なモンスターである。ただし総打点は変わらないため、より高い攻撃力のモンスターを戦闘破壊する目的で使うか、連続攻撃を給付するかしたいところだ。
また、自身を蘇生する効果を持っており、これまた総打点を増やすのに使える。あまりやることはないだろうが、ランク8のX召喚に使用すれば除外されることはない。
制圧や除去をするわけではなく、効果だけでみれば優先して採用したいほどのカードではないが、《ラヴェナス・ヴェンデット》で名称指定されているため、下準備でサーチできるのが重要だろう。
タマーキン(封印)
2022/04/24 21:16
遊戯王アイコン
下準備対応要員
やってることが見た目通りの脳筋
スレイヤー(エグゼクター、セイヴァー)が居れば自己蘇生出来るが、一回正規召喚しておかないといけない
メインフェイズ限定なので殴り終わったアンデットをリリースして火力を上げて殴るが出来ないが、相手ターンでも使えるフリーチェーン効果なので対象を取る除外やコントロール奪取等からのサクリファイスエスケープとして使うことも出来る、一応
下準備は墓地からでも儀式モンスターを持って来れるのでスカヴェンジャーは一枚でいいだろう
頑張れ頑張れスカヴェン♪
KindShine
2022/04/24 10:42
遊戯王アイコン
だが...闘いは終わっていなかった!!

エグゼクターと共に、儀式体の星8の選択肢として突如出現したスカヴェン。
①効果は、実用的には除外等に対する防衛手段。攻撃力があるヴェンデットとナイトが揃えばなかなか強烈。
②は蘇生制限があるのでなかなかカジュアルには行かないが、除外された際にエグゼクターリユニオンを狙えたり、エグゼクターと並べてオーバーレイが狙える。
と、強くはないカードだが、ヴェンデットのエクシーズ体の登場を期待したい。


おいプリシク当てた奴、ミサワ顔になるなら私に頂戴。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー