交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


スカー・ヴェンデットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/12/15 17:42
遊戯王アイコン
有能なんだけど(2)で蘇生させるとヴェンデットモンスターしか特殊召喚できなくなる制約がきつい。
お陰で《シノビネクロ》や《アルグールマゼラ》との相性が悪い。「アンデットしか特殊召喚できない」じゃダメだったのか。

もし蘇生させたら相手ターンに破壊してもらうか、次の自分ターンに《ヴェンデット・リボーン》と合わせて《アドヴェンデット・セイヴァー》の素材にすれば(1)のサーチ効果も使えて無駄がない。

(1)のテーマ魔法・罠をなんでもサーチは普通に優秀。余裕があれば《ヴェンデット・リボーン》がサーチ候補だろう。
asd
2023/01/16 13:37
遊戯王アイコン
レベル6なので《リヴェンデット・バース》で《リヴェンデット・スレイヤー》を儀式召喚する時にデッキから墓地に送れます。
また、《リヴェンデット・ボーン》で墓地のモンスターを素材にする時、このカード1枚で素材になれます。
ほぼバニラの《リヴェンデット・スレイヤー》を立てるだけなので、そのスレイヤーはまた別の素材にすることになりますが、スレイヤーの墓地効果も使えるので十分です。
手札で素材やコストにしても十分使えますが、素引きすると事故の原因になり得ますし《ユニゾンビ》などでデッキから落とせば良いので採用枚数は3枚より2枚の方が良いと個人的に感じます。
ジュウテツ
2022/04/29 6:00
遊戯王アイコン
(1)の効果により、《ユニゾンビ》などでこのカードを墓地に送れば、好きな「ヴェンデット」魔法・罠をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、儀式召喚などのリリースをトリガーにこのカードを自己再生出来る便利な効果ですが、特殊召喚に制約がかかる点には注意が必要だと思います。
タマーキン
2022/04/24 21:00
遊戯王アイコン
アドヴェンデット・セイヴァー》の前に新たな敵が
数年放置されたヴェンデットにまさかの新規
ヴェンデットにようやく魔法罠サーチ要員が追加された
特に罠サーチが出来るようになったのは大きく、素引きすることでしか使えなかったリボーンとリユニオンを計算に入れた動きで使えるようになったのは大きい
これによりヴェンデットは効果無効持ちこそ居ないもこの(一応破壊効果無効でキマイラが居る)除去特化の先攻盤面を敷ける様になった
スカーはレベル6であるので手札事故の原因ともなりえるが、レベルがピッタリ6と言うことはバースでメインデッキから工面する生け贄として非常に都合が良いのである
スカーのおかげで《リヴェンデット・バース》がスレイヤーの降臨と魔法罠サーチを同時にやってのけるパワーカードと化した
墓地肥やしアンデットとバースの二枚からセイヴァー+犬人型憑きスレイヤー+《ヴェンデット・リボーン》(+墓地リソースを気にしなければスカー)の相手ターン3除去盤面
今までの事を考えるとヴェンデットは純構築でこれだけ出来るようになっただけでも大分マシなのである
かつてはリリーサーが強いだけだったヴェンデットがリリーサーが禁止に行き、欠陥だらけのテーマデザインだったせいで見向きもされないほど悲惨な状況になっていたが、ようやくまともに戦えるようになったと言えよう(欠陥デザインもリリーサーを加味しての設計の可能性があるが)
攻撃力が2300あるのでチャージで簡単に呼べるアタッカーとしても優秀である
場で発動する効果を持ってないのはメインデッキに入る儀式以外のヴェンデットの業を背負わされて居るのは少し痛い
今までのヴェンデットに足りなかった物を補ってくれる優秀なモンスターと言える
KindShine
2022/04/24 19:21
遊戯王アイコン
ヴェンデット儀式にアクセスできる。そしてこいつは、ヴェンデットチャージ、ナイト、《ユニゾンビ》、バルブとアクセス方法が多彩。つまり、ヴェンデットにおいて儀式ナイヨ〜だとか、うららで終わった...といったケースが克服される。ヴェンデットが決闘に臨む土台が与えられた。
スレイヤーを呼び出す際のバースがクソムーブ可能にもなった。
ただしこれでも、ヴェンデット自身の妨害力や、単体で動けるカードは存在しないことに変わりはない。
ヴェンデットの闘いはまだ始まったばかりだ。
超弩級スライム
2022/04/22 20:56
遊戯王アイコン
「ヴェンデット」魔法・罠をサーチする効果を持ったモンスター
儀式以外の「ヴェンデット」モンスターでは、デッキの儀式魔法へアクセスできるモンスターはこのカードが初めてで、これによりモンスターへのアクセスするカードしか引けなくとも儀式召喚ができるようになった。
その発動条件は、どこからどんな方法で墓地へ送られても発動するため緩く、アドバンテージを得られる効果なため非常に便利だ。
蘇生効果は墓地リソースを消費するものの、《アドヴェンデット・セイヴァー》リンク素材や儀式の生贄を確保できる。またフィールドから離れても除外されないため、①の効果に繋がる。
ただし、制約によりランク6や汎用リンクモンスターには繋げられない。まあ繋げられたら強すぎなのだが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー