交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


悪魔嬢ロリスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

 触ったら逮捕され、後々獄中で点呼されそうな一枚。ロリっ子は正義☆

 通常罠主体のデッキには超絶モッテコイの性能であり、墓地又は除外ゾーンの罠を3or6枚除外することによりドローが可能である。再び再利用できるほか、やはり最大2枚ドローは中々破格である。例えるなら生きる罠版《貪欲な壺》みたいなものだ。また自身以外のモンスターがリリースされるか相手の効果で自分の墓地に通常罠が落ちることにより、墓地から通常罠をセットできる。イラストの雰囲気から分かってたが、《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》付近のカードとの相性が非常に良い。《のデッキ破壊ウイルス》の使いまわしを考えるとトラウマになってしまう。
 確かにサポートとしては強いが、やはり序盤では非常に腐るのがつらい。また特殊召喚効果を持たないため、通常召喚あるいは他カードで補強していきたいところである。レベル3かつ悪魔族なのを有効に使いたい。

 パット思いついた運用法としては…↓
◯《魔界発現世行きデスガイド》効果でロリ神を特殊召喚。

◯2体素材で《魔界特派員デスキャスター》をリンク召喚。

◯キャスター効果で手札捨ててロリ神を墓地から特殊召喚。
これで場にモンスターを用意できるのだ☆

 …こんなロリ娘が命乞いしてきたら、絶対に誘惑されて精気貪られて殺される気しかしない(笑)…まあそれが決闘者としての本望だろうがな((殴
みめっと
2022/03/18 18:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常罠を主題とした闇悪魔によるビルドパックの新テーマ「ラビュリンス」の登場に乗じてVJ付属カードとして登場した4体目の悪魔嬢モンスター。
墓地及び除外された通常罠を山に返しながらその枚数に応じてドローできる効果を持ち、リソースを回復しながら最大で2枚ドローできる実に貪欲な効果となっています。
しかし最低でも3枚戻せなければ効果は使用できないため最初から引いてくると腐りやすく、墓地の通常罠を戻すと自身の後半の効果とかち合う場面もあるなど、その運用は割と難儀であるように思えます。
効果を使うために名推理したり芝を刈ったりして無闇やたらに通常罠を墓地に落としまくれば良いというものでもないので、この点はラビュリンスの面々とも相性の良いトラトリとの併用が望ましいと言えるでしょう。
トラトリなら、1枚でトラトリ+除外した通常罠+伏せた通常罠という具合に一気に通常罠を3枚揃えることができ、除外した通常罠も余すことなく利用できる上に、トラトリにとっても再度ペアを作ることに繋げられるので都合が良い。
後半の効果は相手のバック割りに対する間接的な耐性にも繋がるので、通常罠を多用するデッキの中でも、モンスターを相手による攻撃や効果による破壊から守り、場に維持することに長けたデッキではより力を発揮できるでしょう。
和睦や咆哮を連打しまくるカウントダウンだったり、散々乱れ打ちしたあと戻して稼いだ手札で再度チェンバったり、最初からロングゲームが狙いでかつ召喚権に余裕のあるデッキだとなお良いですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー