交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


悪魔の技のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
57% (4)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
14% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

あああ
2024/03/05 11:43
遊戯王アイコン
イラストが可愛いし、性能も《黄金郷のコンキスタドール》の上位互換だと思う。しかし、あまり使われないのはラビュリンス名称を持たず、《迷宮城の白銀姫》で持って来れるライバルが強すぎたことが原因か。

悪魔族の汎用罠としてなら、場のカード破壊ついでに《魔サイの戦士》等を落とせて良いと思う。
PORD
2024/01/26 18:06
遊戯王アイコン
 ラビュリンスと同じパックで登場した汎用罠で、イラストにもラビュリンスのメイド二人が登場しています。ラビュリンス名称は持っていないものの、効果自体はラビュに合わせて調整されたものです。
 デッキから《白銀の城の竜飾灯》《白銀の城の火吹炉》辺りを落としながら除去が可能で、テーマで触りづらい汎用悪魔族に触ることもできます。《深淵の結界像》などを落としておけば《白銀の迷宮城》で蘇生可能。《ラビュリンス・バラージュ》の複製とも噛み合うデザインで、バラージュを使えば2除去2肥やしを狙えます。カード除去のためバックにも干渉可能と、地に足のついた強さをしていますね。
 このように効果はちゃんと強いわけですが、ラビュ名称を持たなかったことが全ての過ちでした。ラビュ名称さえあればサーチ・セットの選択肢にできたものを……。まあ、《白銀の城の召使い アリアンナ》が単体で妨害になるのを嫌ったとかそんなとこでしょう。後になって《ビッグウェルカム・ラビュリンス》が出たため、その配慮は水泡に帰したわけですが。
 《迷宮城の白銀姫》やビッグなど、ラビュがテーマ内で完全武装してしまい、グリッチは地位を失いました。罠という時点で悲しみを抱えてるのに、悪魔族要求のせいでもうどう使ったらいいんだか分かりません。ラビュが居る以上、悪魔族の新規罠テーマなんて一生来ないだろうし。
 ラビュのために生まれたのに、ラビュのせいで未来すら失った悲しいカード。今でもレディでセットしてあげれば活躍はできますが、《次元障壁》や《魔砲戦機ダルマ・カルマ》のようなゲームエンド級カードに並べるはずもなく……。まあこいつより下なんていくらでも居るので、4点くらい差し上げてもいいでしょう。レディのセット先としては一応トップ10くらいの性能はあります(多分)。
asd
2022/12/01 14:16
遊戯王アイコン
使用条件があるとは言えコスト不要のフリチェ破壊は強力です。
オマケで悪魔族を墓地送り出来ますが、このオマケのせいで破壊効果ごと《灰流うらら》でとめることができ一長一短感があります。
イラスト通り悪魔族+罠デッキのラビュリンスとは相性が良いです。
シエスタ
2022/06/29 9:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストや名称から見てもラビュリンス関連のようだが、ラビュリンスの名は持たない。
とはいえ通常罠の取り回しに優れ、墓地発動の多い悪魔中心デッキなのでやはり相性は抜群。
うららに引っかかり腐る可能性のある条件は気になりますが、悪くない1枚でしょう。
ジュウテツ
2022/03/29 3:29
遊戯王アイコン
「悪魔族」デッキなら、フリーチェーンの除去カード・任意の「悪魔族」の墓地送りの両方をこなせるのは、優秀だと思います。
メインデッキのモンスターが「悪魔族」かつ「通常罠」と相性のよい「ラビュリンス」デッキで、活用しやすいカードだと思います。
「ラビュリンス」デッキなら、レベル3以下の「ラビュリンス」モンスターが墓地発動効果を持ち、墓地に送るのにうってつけだと思います。
プンプン丸
2022/03/10 8:33
遊戯王アイコン
発動条件に悪魔族を要求するフリーチェーン破壊&墓地肥やしであり、「デーモン」の名を持つカード。
使用例としては下記、
①《魔界発現世行きデスガイド》召喚→《魔サイの戦士》リクルート
②《トロイメア・フェニックス》等2体で悪魔族リンクorエクシーズ
③《魔サイの戦士》が墓地へ効果により《トリック・デーモン》墓地
④《トリック・デーモン》によりこの《悪魔の技》カードサーチ
⑤ フィールドに悪魔族+《悪魔の技》が揃うって動きは一応可能。(強いか置いてい置いて参考程度に)よって悪魔族デッキでは普通に使える。 このカードで2枚目の《トリック・デーモン》を落とせばさらに2枚目の《悪魔の技》がサーチ可能

当然、同パックであるラビュリンスで使えばより強く使えるので普通に良いカードだと思います。
みめっと
2022/03/10 4:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラビュリンスの関連カードとして生み出された、悪魔族専用の対象を取る系でフリチェの万能単体除去罠。
場の悪魔族とのペアが必須であり、どちらかが欠けていると発動すらできない事故札となる場合もありますが、自他前後表裏問わないフリチェの破壊効果が弱いわけがない。
発動条件となっている場の悪魔族をコストでリリースしたりする必要がなく、名称ターン1もないので被っても安心という点も除去罠として優れていると言えるかと思います。
相手の最初の行動が魔法によってどちらかを除去してくるものだと嫌ですが、デッキから悪魔族を墓地に送る効果が追加効果としてついてくるため、そちらを目当てとしてその割りモノ魔法を対象にこの効果を使ってもいいし、何なら発動条件となっている悪魔族を自爆させても構わず、その悪魔族が何らかの被破壊誘発の効果や墓地効果を持っているならなお良いと言えるでしょう。
通常罠の効果によって場からモンスターが離れることを発動条件とする効果や、非ラビュリンス通常罠を参照する効果を持つ一部のラビュリンスカードとの相性の良さは言うまでもなく、ラビュリンスデッキにおける非ラビュリンスカードの通常罠の選択肢として優秀であると言えるでしょう。
ただし追加効果の影響で除去札でありながらうららに捉えられるという弱点もあるので、追加効果を活かしづらい悪魔族デッキで除去札として用いることを考えている場合は、発動も単独で可能な他の類似カードの方を優先した方が良いかもしれません。
何気にデーモンネームを持つカードなので、トリックデーモンによるサーチも可能となっています。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー