交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


No.39 希望皇ホープ・ライジングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

TAG
2024/04/13 4:36
遊戯王アイコン
ナンバーズXモンスターの釣り上げ効果を持ったモンスター。必要に応じて自身のX素材を蘇生したナンバーズに供給することもできるので融通が利くのも良いですね。
(2)で自己蘇生した際にも釣り上げ効果は発動できるので、都合二回使える蘇生カードのようにも使えます。
「銀河眼」デッキに一枚刺しておくと、優秀なナンバーズである《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》《No.90 銀河眼の光子卿》の二種を使い回せ、タイタニック・ギャラクシーは無効効果にエクシーズ素材を必要とせず、光子卿は自身の効果で素材を供給できるので、このカードの(2)の効果から蘇生しても問題なく運用できます。
また、Vジャンプ付録で登場する《銀河戦竜》と、同じくVジャンプ付録仲間である《アストラル・クリボー》を組み合わせる際にも使え、アストラル・クリボーの効果でこのカードを見せてレベル4として特殊召喚→銀河戦竜を自身の効果で特殊召喚→銀河戦竜の効果で二体のレベルを8にして光子卿orタイタニック・ギャラクシーをX召喚というコンボができます。これによって召喚権を使わずに戦闘・効果破壊耐性を持った妨害持ちを用意できるので、そういった点でも噛み合わせが良いですね。
カディーン
2022/02/20 12:47
遊戯王アイコン
友達に下敷きを貸してあげる優しい子。
素材を融通してくれるので蘇生からランクアップにつないだ時の爆発力の担保となるほか、使い捨て系の再利用にも使えて用途の間口が広い。フリーザードンは冷温停止どころではない。
自己再生も強力で、都合3体のナンバーズが居並ぶ圧巻の光景が演出できる。素材として早々に退場してしまうであろう未来がもの悲しい。
例によってX素材にしてしまえば退場時除外は適用されないためこっちの効果もランクアップと相性がいい。貸す下敷きが無いからと自ら下敷きになる献身的な姿勢に涙が止まらない。友情ってなんだろう。
ペンギウィン
2022/02/19 23:08
遊戯王アイコン
素材を移す効果が任意な点がとても融通効いていますね。自身の蘇生にはX召喚が必要ですが、重ねてエクシーズなるお手軽X召喚が存在するため簡単に条件を満たせます。未来龍皇やドラグナーの再利用は勿論の事、ドラグナー軸ではナンバーズが墓地に沢山貯まる為、このカードをフューチャースラッシュに変える事で総合火力を大きく底上げしてくれます。その後はアーゼウスに変わったりと、展開の幅を大きく拡げてくれる1枚だと思います!また、秘かにEXデッキ枠の拡張にも貢献してくれます。このカード1枚入れて置くだけで、全てのナンバーズを2枚積みしているのと近しい状態を作れ、展開に大きな柔軟性をもたらしてくれます!!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー