交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヴァリアンツの武者-北条のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/08/14 23:41
遊戯王アイコン
登場時の環境だと悪くないカードでしたが現在は全てがヴァリアンツと噛み合っていないカード。

元々は《ユニオン・キャリアー》とのコンボが強力でしたが《ユニオン・キャリアー》は禁止になりました(それで持ってくる《デビル・フランケン》も・・・)
名称ターン1回の制約がない《ポジションチェンジ》を貼りなおしてもう一度使うことも出来ますが、最近は《ポジションチェンジ》を採用しない構築も多いです。
このカードで出せる《ヴァリアンツの聚-幻中》の除去方法は自分の場にフィールドを置きながら相手の場に《VV-真羅万象》を残す戦術とはアンチシナジーです。

ひとつひとつの効果は悪くなく単純に環境と噛み合っていないだけな印象なので新規や戦術の開拓によってまた重要な役割を担う可能性はあると思います。
初動になりやすい真羅万象陣営側で《針淵のヴァリアンツ-アルクトスXII》の素材になれるのは単純に良い要素です。
TAG
2022/04/13 23:38
遊戯王アイコン
(1)のバウンス効果で様々なコンボが可能になり、戦術の幅を大いに広げてくれるカード。ヴァリアンツデッキに必須の《ポジションチェンジ》を回収して再使用するのが基本ですが、魔法・罠ゾーンに置かれたモンスターを回収することもできるので、同陣営のヴァリアンツモンスター2体で《ユニオン・キャリアー》を特殊召喚し、効果で装備したモンスターを回収することで実質的なサーチとなります。この方法で手札に加えたモンスターには特殊召喚制限が付きますが、通常召喚と効果の発動自体はできるので、キャリアー自身に《デビル・フランケン》を装備して北条で回収。召喚して効果によりEXデッキから《ナチュル・エクストリオ》を呼び出すという動きができたりします。
手札に東雲と南月の二枚があれば《ユニオン・キャリアー》と北条の盤面は作れるので、このコンボ自体は比較的容易だったりします。
また、《デビル・フランケン》の代わりに《虚無の統括者》を手札に加え、北条とキャリアーをリリースして召喚すれば特殊召喚封じもできたりと、他にも色々と悪さができそうなカードですね。
※2022年10月の制限改定で《ユニオン・キャリアー》が禁止カードに制定されたので、上記のコンボは不可能となりました。
ジュウテツ
2022/03/24 7:12
遊戯王アイコン
「ヴァリアンツの巫女ー東雲」の効果でサーチした後に、P効果でこのカードの特殊召喚につなげれば、(1)の効果により、相手の魔法・罠ゾーンの表側表示カードの一時的な除去、自分の魔法・罠ゾーンの表側表示カードの再利用が狙えるのは、強みだと思います。
(2)の融合召喚効果は、融合モンスターを切り札とする「ヴァリアンツ」デッキにとって、重要だと思います。
(2)の効果のトリガーには、「ヴァリアンツの忍者ー南月」「ヴァリアンツBーバロン」《ポジションチェンジ》が、「ヴァリアンツ」デッキに無理なく入ると思います。
超弩級スライム
2022/03/20 14:53
遊戯王アイコン
融合召喚を行える和風「ヴァリアンツ」モンスター
起動効果は表側表示のカードのバウンスで、厄介な永続カードを一時的にフィールドから放せる。また、ヴァイカントで魔法&罠ゾーンに置いたカードを回収したり、《ポジションチェンジ》を再使用するなどコンボ的な使い方もできる。
移動した場合の効果は融合召喚を行うもので、現状は3体素材の幻中を出すことになる。Pゾーンのモンスターも素材にできるが、PモンスターはみんなPゾーンから特殊召喚する効果を持つため、既にP効果を使用したカードを素材にしたい所。
初動にはならないが、エースである融合モンスターを出すために必須になるだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー