交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


戦華史略-矯詔之叛のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

wairo
2023/11/15 1:33
遊戯王アイコン
手札から戦華を展開する永続魔法
だいたい《炎舞-「天枢」》だがこちらは最上級も出せる。
場に出れば強力だが自己ss手段を持たない《戦華の暴-董穎》を採用するならばできる限り3枚積みたい。
ジュウテツ
2022/01/30 1:49
遊戯王アイコン
(1)の効果により、LPと引き換えに「戦華」モンスターを特殊召喚出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、属性変更により「戦華盟将ー双龍」のリンク素材を調達したり、「戦崋の叛ー呂奉」のコントロールを取り返したりするのに、重宝すると思います。
えいてぃ
2022/01/13 20:48
遊戯王アイコン
献帝の病の回復祝いに招かれた董卓を待ち受けていたものとは・・・。
突如として戦華に登場した優秀な展開カード。効果は単純明快、手札の戦華を特殊召喚するもの。
一部を除き基本的に戦華は下級より上級モンスターの方が優秀な効果を持っており、それらの多くが自己展開効果を持っているが、中には《戦華の孟-曹徳》や《戦華の雄-張徳》と言った場合によっては条件を満たしづらいものも多く、手札でだぶつくと非常につらい。
また新規の《戦華の暴-董穎》は出せれば強いのだが上級な上に自己展開効果を持っておらず、そのままでは事故要因になりかねない。
このカードはそういった問題を解決する手助けをしてくれる。
展開するとレベル×100のダメージを受けてしまうが、最大でも800なのでまぁ許容は出来なくもないだろう。できれば付けないで欲しかったが。
(2)の効果もなかなかに便利で、戦華モンスターを風属性に変更して無理矢理《戦華盟将-双龍》をリンク召喚したり、《戦華史略-孫劉同盟》の効果を使用できたりする。特に(1)の効果も相まって双龍が一気に出しやすくなったのは評価すべき点と言える。
寝返った呂布をまた寝返らせる効果は使えたら愉快だがまぁオマケと思っておこう。
しかしこのカードはあくまで潤滑油のようなもので、こいつそのものにアドを稼げるような効果はない。あくまで次の展開に繋げるためのカードである。ダメージを受けるのもあって、上手に使ってあげないと正しく呂布に裏切られた董卓のように泣きを見ることになるだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー