交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


スケアクロー・アストラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2023/09/11 12:22
遊戯王アイコン
基本的にスケアクローはトライヒハート以外殴れないので、実質的にコイツがスケアクローの除去と打点を担っていると言っても過言ではないでしょう
asd
2022/12/13 8:30
遊戯王アイコン
スケアクロー下級獣族3体の中で最も重要な一枚。
複数回攻撃を付与するため、3種類下級がいれば3000打点の3回攻撃となりワンキルラインに到達します。
スケアクローはこのカードのお陰で短期決戦が可能です。
えいてぃ
2022/08/27 23:30
遊戯王アイコン
そもそもスケアクローの星3下級モンスターとは、(1)の効果により展開が非常に容易なだけではなく、《スケアクロー・ライトハート》を絡めた展開により1枚から超強力なテーマの切り札である《スケアクロー・トライヒハート》に繋がる為、存在そのものが優秀であるといえる。兎に角トライヒハートに繋げないと始まらないスケアクローにとっては一枚初動というのは非常に有り難い。
展開例は《スケアクロー・ベロネア》のページにて。
固有効果は場に並んだリンク以外のスケアクローの種類に応じてトライヒハートに連続攻撃を付与するというもの。(一応ライトハートにも付与できるが忘れていい。)モンスターにしか殴れないというケチ臭いものでないことが実に優秀。
下級の共通効果に加えてトライヒハートの効果により下級スケアクローを場に揃えやすく、星3下級三種類ぐらいなら苦も無く並べることが出来る。その時点でワンショットキルを達成するのには十分な火力である。
金目鯛融合
2022/05/05 20:55
遊戯王アイコン
共通の展開効果は効果付与のためにも、リンク素材を集めるためにも優秀です。
たくさん《スケアクロー》モンスターを並べれば、その数だけ《スケアクロー・トライヒハート》が攻撃できるようになります。《アクロア》を出して打点を上げればかなりのダメージになりますが、これ1体のみでは機能しないこともあるのでよく考えて展開する必要がありそうです。また、《ライフォビア》や《ベロネア》の存在のため、モンスターがいた方がダメージが当たりやすいということも考えられるため、注意が必要なモンスターなのかなというのも感じます。
ジュウテツ
2022/01/26 4:20
遊戯王アイコン
(1)の特殊召喚効果は、《スケアクロー・トライヒハート》のリンク素材の調達にうってつけだと思います。
(2)の効果は、切り札の《スケアクロー・トライヒハート》に複数回攻撃効果を付与出来る、優秀な効果だと思います。
tierraの供物
2022/01/14 0:33
遊戯王アイコン
獣族スケアクロー共通の強化効果の中でも複数攻撃を付与できるのは殴れるモンスターが《スケアクロー・トライヒハート》のみとなりがちなスケアクローデッキにとって頼れる存在。展開した相手モンスターをこいつで破壊し尽くしてやろう。個人的に場に出す優先度が高めのモンスターである。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー