交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


EMジェントルードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

TAG
2023/11/14 1:39
遊戯王アイコン
EMレディアンジュ》の相方。
あちらがドロー効果で手札を回転させるのに対し、こちらはデッキからのサーチやPゾーンへの設置と確実性に長けた効果を持ちます。
P効果を使うにはレディアンジュが必要となりますが、それぞれのモンスター効果の都合上、使うのは手札に二枚揃った際の初動に使うパターンが主になるでしょう。
このカードとレディアンジュ。そこに《天空の虹彩》や《ペンデュラム・ウィッチ》を組み合わせれば無限に等しい展開パターンを組めます。
もっとも、無理にレディアンジュとデュエットせずとも、他のPモンスターとのセッションでも素晴らしい盤面を築いてくれるので、「EMオッドアイズ」では必須のカードですね。
shuffle115
2022/12/03 1:27
遊戯王アイコン
長年のオッドアイズ使い歓喜の効果。

(ケアなどは何も考えないとして)虹彩とドクロバットジョーカーがあれば、このカードをエンジンとして、手札2枚から妨害4枚が並ぶ。
手順としてはドクバでジェントルードをサーチ発動しつつ、虹彩で割ってレボ龍を呼び込みつつオッドアイズプリースト活用するもの。
プリースト自壊からのアークペンデュラムドラゴンからオッドアイズシンクロンをssしエレクトラムに。。。
なんやかんやボルテックス、スタペリア、バロネス、マスカレーナとセレーネまで構えられる。返のターンに役目を終えたバロネスと合わせてサロスエロスを呼び出せばなかなかいやらしい。

開始のジェントルードの効果が不可欠であり、間違いなくオッドアイズを1段階上に押し上げた1人。
ジュウテツ
2022/06/16 4:59
遊戯王アイコン
モンスター効果(1)により、このカードが破壊された場合に同名以外のPモンスターをデッキから直接Pゾーンに置けるのは、優秀だと思います。
ねこーら
2022/01/17 21:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:破壊トリガーとなるカードは必要だが、色々動ける初動を狙えるカード。
天空の虹彩》や《EMペンデュラム・マジシャン》があればPゾーンのこのカードを破壊しつつ(2)の手札コストにするPモンスターを確保可能となっており、かなり動ける。
一例だが、このカードと《天空の虹彩》、EMモンスター1枚があれば。
天空の虹彩》でこのカードを破壊して《超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》をサーチ、(1)のモンスター効果で《EMレディアンジュ》をPゾーンに置く。
超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》で《覇王眷竜ダークヴルム》をサーチ、(2)で《覇王眷竜ダークヴルム》をコストに手札に戻し、《EMレディアンジュ》をバウンス。
覇王眷竜ダークヴルム》を自己再生して《覇王門零》サーチ。
EMレディアンジュ》とEMを捨てて2枚ドロー後、このカードをPゾーンに出して《EMレディアンジュ》をPゾーンに復活。
このカードのP効果でオッドアイズをサーチして、《覇王門零》と共にP召喚、エクシーズ召喚につなぐetc。
サーチ先を《EMオッドアイズ・シンクロン》にして、召喚して墓地からEMを呼びリンク召喚につなぐ等。
ヨヨヨ
2022/01/17 19:05
遊戯王アイコン
シンプルにいい効果ではあるのだがP効果は相方を要求され、
モンスター効果はいずれかターン1と結構痒い所に手が届かないカードである、相方は採用せずEMペンデュラムマジシャンやバトラーと組ませるのも1つの手だろうか
tierraの供物
2022/01/13 23:39
遊戯王アイコン
なんとかしてスケールに《EMレディアンジュ》を設置すればオッドアイズカードをサーチすることができ、その後《EMペンデュラム・マジシャン》をP召喚すればさらにPカードをリクルートする動きができて非常に強力。コンボに必要なパーツが多いのでやや使い勝手は良くないか
モンスター効果の(1)(2)の効果がターン中に併用できればさらに悪さができただろうが流石にできないように設定されてしまった

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー