交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ダイノルフィア・ステルスベギアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
57% (4)
カード評価ラベル2
42% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/08/19 23:14
遊戯王アイコン
ダイノルフィア・フレンジー》用の素材。
(1)が強制的にコストがなくなる効果なおかげで邪魔になることもあるレベルで、余程必要にならない限りは出さないほうが無難です。
フラクトール
2023/06/26 23:44
遊戯王アイコン
エクストラデッキに投入することで、《ダイノルフィア・フレンジー》で融合素材にすることができます
このカードを融合素材にすることで、レクスタームやケントレギナに《墓穴の指名者》を撃たれにくくできるんですよね
シグ
2022/11/24 15:05
遊戯王アイコン
ターン1でしかバーン効果は使えず、守備力が2500しかないと中途半端なモンスター

罠カードのLP払うコストを無にできるのは一見強力だが、LPを極限まで下げてなんぼのダイノルフィアデッキと相性はそこまで良くない。

このカードは結局《ダイノルフィア・フレンジー》から《ダイノルフィア・レクスターム》に繋げるための素材のために採用されているイメージになっちゃってる。
はわわ
2022/11/19 17:42
遊戯王アイコン
固定コストの罠を腐らせずに使えるようになるとはいえうーん
守備力2500はあまり信用できないしバーンも名称ターン1と自重しすぎ
守りとしても攻めとしても中途半端なカード
アルバ
2022/02/08 23:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ケントレギナと同じ素材で融合できるモンスター。
ステータスは守備ガン振りなのだが2500と頼りない。
ライフコストが2000以下ならダイノルフィアと罠の発動コストを踏み倒せる様になる。
しかし、ライフポイントが2000以下にならないと適用されないため警告、通告、スキドレを腐らせない程度と言った所か。
モンスター効果を発動したらそのモンスターの攻撃力分のダメージを与える効果もあるが、1ターンに1度なため詰めの場面で出せないとあまり脅威にならない。
総じて使いどころが少なくフレンジーの融合素材に使われるのが主な仕事になりがち。
守備力が2800~3000程あればまだ良かったかもしれない。
奇怪賊
2021/10/18 8:11
遊戯王アイコン
ステータスは頼りない。守備2500程度ではあっさり殴り殺される。つまり維持したいけど維持できない。③で下級ダイノルを蘇生できるが戦線維持には繋がらない。
攻撃力0を逆手に取り、ラピッドトリガーで出すのがいいだろう。デメリットを無視できてメリットが活かせるだけでなく、破壊なのでダイノルフィアの効果が活かせる。

①の効果は便利かな。ライフ2000以下なら罠のライフコストが踏み倒せる。宣告警告通告を気軽に使えるのは大きい。まあ、アリアドネでいいじゃんという話でもあるが。

②の効果は……無効にしないのが大きな欠点。大型モンスターの効果には通したくないものも少なくない。
ただ、ラヴァゴーレムとの相性はいい。スタンバイのバーンに合わせることで計4000バーンを与えられる。これでフィニッシュを狙うのがベストかな。
みめっと
2021/10/17 20:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ケントレギナと同じ融合素材で融合召喚できるダイノルフィアの融合モンスター。
自身に戦闘能力はなく、場に置いておくことでダイノルフィアデッキにとって快適な環境を作り、相手にはダメージによる圧をかけることが仕事のモンスターです。
ダイノルフィアモンスター・罠はもちろん、ライフ2000以下ならそれ以外の罠カードを発動するためのライフコストも払わなくてよくなるので、神罠三兄弟などを採用している場合はその恩恵が特に大きくなると言えるかと思います。
相手のモンスター効果を捕まえて、捕まえたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える方の効果は、やっぱ名称ターン1でかつ直接チェーンしなきゃですし、それでいて効果自体はまるっきり素通ししちゃいますからねえ…。
攻撃力3000くらいのモンスターにいちゃもんをつけられればかなりのライフカットにはなりますが、ほとんどの場面で相手は構わず突っ込んでくると思われるので、1の効果でコストの要らなくなった罠による妨害との併用が前提と言えるでしょう。
総じて「先攻ならケントレギナよりもこちら」と言えるほどの防御性能はないですし、優位で上振れている時に横に出して置くとそこそこ良いモンスターという程度に思えてしまいます、少なくとも現状では。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー