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摩天楼2-ヒーローシティのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
ねこーら
2022/04/16 8:27
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総合評価:《E・HERO エアーマン》で《E・HERO オネスティ・ネオス》をサーチしながら使うと良いか。
戦闘破壊されている必要があり、融合モンスターの大半は蘇生が不可能。
しかし、下級E・HEROを《E・HERO オネスティ・ネオス》で強化して相手モンスターを倒し、次のターン戦闘破壊される、ということは起こり得る。
E・HERO エアーマン》であれば《E・HERO オネスティ・ネオス》との組み合わせで4300まで倒せ、蘇生によりアドバンテージを得られることを活かす余地はある。
もしくは戦闘破壊を躊躇させることも狙えル。
しかし、先にE・HEROが戦闘破壊されないとそもそも使えない点で相手依存になる面が多く使いにくい。
戦闘破壊限定でなければかなりよかったのだが。
アルバ
2019/06/25 23:06
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エアーマンなんかを蘇生できればアドバンテージを稼げるが戦闘破壊にしか対応していないのが結構痛い。
スカイスクレイパー・シュート》目的にしても専用サーチャーがいるスカイスクレイパーに軍配が上がる。
言われている通りかなり厳しい立ち位置。
シエスタ
2019/06/25 14:40
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毎ターン戦闘破壊されたEを蘇生でき、エアー召喚後自爆に成功すればアドを稼いだりできる。
だが既に言われているように、Eの主力であるE融合は基本蘇生できないので相性が悪く、高速化の影響で場に下級を残すといった事が少なくなってしまっている。そういった事情もあってメインの下級を主力としたヒロビも随分下火になっちゃいましたし。
そもそも除去の蔓延している現在、戦闘にしか対応しないサポってのがキツい。このカード自体も除去に弱いですし。
後に摩天楼がカデゴリー化されましたが、スカイスクレイパーのような専用サーチャーも存在しないので、あちらに比べサポは少なめで、その効果もあって爆発力も劣りがち。やや厳しい性能に感じます。
ヒコモン
2016/12/07 12:53
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1ターンに1度、戦闘破壊されたE・HEROを蘇生することが出来るのだが、戦闘破壊以外の除去が横行しているため、戦闘破壊を待って発動という効果では無くなってしまった。効果破壊に対応していたらぶっ壊れもいいところなので、妥当な効果ではあるのだが。「摩天楼」フィールド魔法カードという新たなカテゴリに含まれているものの、使われることはほとんど無いだろう。

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