交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ダイノルフィア・ディプロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
57% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2023/06/26 23:36
遊戯王アイコン
下級ダイノルフィアがこれを含めて2種しかいないので、融合素材にするために採用せざるを得ないというのが実態です
特に《ダイノルフィア・ドメイン》は、このカードを採用しないと実質使えないです(融合モンスターが、カード名の異なる融合素材を要求するので)

ダイノルフィア的には態々専用カードを使うほど墓地肥やしの重要性は高くないですが、落とした罠は《ダイノルフィア・ケントレギナ》でコピーできますし、まぁ、あって困るような効果ではないですね……
asd
2022/12/27 0:46
遊戯王アイコン
仕方なくデッキに入るタイプのカード。
ダイノルフィア・ドメイン》での融合素材になり、《ダイノルフィア・テリジア》の破壊時効果でこのカードを呼べて、このカードの破壊時効果で《ダイノルフィア・テリジア》を呼べるため現状はデッキに1枚か2枚採用したいカードです。
もしもダイノルフィアに下級の新規が複数枚来た場合、よほど相性が良くない限りこのカードはデッキから抜ける運命にあると思います。
ダイノルフィア・テリジア》以外のダイノルフィア名称を持っていることと、(2)の下級共通効果が本体で(1)の効果はあって損はないぐらいの印象です。
シグ
2022/11/23 23:22
遊戯王アイコン
好きなダイノルフィアカードを墓地へ送られるが、墓地へ送ってもそのまま展開に繋げるカードが皆無なため、あまり強力な効果じゃなくなってるイメージ。

ダイノルフィアの下級モンスターはこのカードと《ダイノルフィア・テリジア》の2体しかいないので純ダイノルフィアデッキを組むと必然的にこのカードを2、3枚積む必要がある。
はわわ
2022/11/19 17:14
遊戯王アイコン
ダイノルフィアだと初動になりにくいとはいえ融合素材としては必須だし、墓地落とし効果なので今後の新規次第では評価も上がる可能性はある
アルバ
2022/02/08 22:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキから墓地へダイノルフィアカードを落とす効果を持つ。
ケントレギナなどでコピーするための罠を落とせるのだがテーマ専用の《終末の騎士》という効果に反して、現時点のカードプールでは初動にはなりにくくコピー効果を持つカードを用意できてやっと使えるカードと言った印象。
2022年2月現在ダイノルフィアの下級はガン積み確定のテリジア以外にはこれしかなく、融合素材として数合わせに入れているのに近いのが現状と言った感想。
ジュウテツ
2021/10/19 16:34
遊戯王アイコン
(1)の好きな「ダイノルフィア」カードを墓地に送る効果は、墓地を参照するカードの多い「ダイノルフィア」デッキでは、優秀な効果だと思います。
(2)の同名以外の下級「ダイノルフィア」モンスターを蘇生する効果は、「ダイノルフィア」罠に「ダイノルフィア」モンスターの破壊を要求する効果が存在するため、条件を満たす機会は多いと思います。
化石調査》に対応しているのも、強みだと思います。
みめっと
2021/10/17 19:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発効果によりダイノルフィアモンスターや罠カードをデッキから墓地送りにできる下級ダイノルフィア。
自身の被破壊誘発効果を発動する際にコスト除外するための罠を墓地に送る、その効果で蘇生するためのダイノルフィアモンスターを墓地に送る、ケントレギナやリヴァージョンで効果をコピーしたいダイノルフィア罠を墓地に送るなどの用途に使うことができるほか、ダイノルフィア罠には通常罠とカウンター罠で性質の異なる墓地で発動する共通効果もあるため、このカードが果たす役割は多いと言えるでしょう。
一方で打点はテリジア以上に低く、追加効果も微バーンというとてもライフ2000以下縛りとは思えないような寂しい効果で、下級ダイノルフィアが2021年10月時点でこのカード以外に1種類しかいない現状では、役割は多いがどれもこれも目覚ましいほど強くはないよねというのが本音といったところです。
効果自体はテーマが違えば間違いなくザ・初動になるであろう鬼のような効果なので、後続のダイノルフィアカードに色々と期待したいところです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー