交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ミュートリアスの産声のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/04/17 18:03
遊戯王アイコン
墓地融合どころか除外融合も出来るカード。
基本的に《シンセシス・ミュートリアス》を出すことで疑似的なフリチェ破壊カードとして使えます。
ただし、この手のワンテンポ遅れての破壊はフィールド魔法・永続魔法の破壊に向いていなかったり、色々な欠点を抱えていてテキストで見るより若干扱いづらいです。
それでもミュートリアカードで一番パワーがあると思います。
シエスタ
2021/10/14 17:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠とラグはあるが、除外ゾーンまで手が届く広い箇所からの融合素材を捻出は魅力。
また罠故に強みもあり、既に言われてるように除去回避やシンセンスの除去を相手ターンで打つ事ができる。
ミュートリア達のコストとしても使いやすいので、ミュートリアにおいては有用な1枚でしょう。
若干クトゥルフみを感じるミュートリアの融合

素材にできる範囲は広く優秀
ビーストなどで妨害しつつ、シンセシスで奇襲をかけたい
ジュウテツ
2021/09/30 16:58
遊戯王アイコン
「ミュートリア」専用融合カードの中では、墓地・除外からも融合素材を調達出来るのが、優秀だと思います。
相手メインフェイズに《シンセシス・ミュートリアス》を融合召喚して、破壊効果で妨害出来るのも、強みだと思います。
tierraの供物
2021/09/25 20:05
遊戯王アイコン
やけくそ融合。なんだよフィールド墓地除外から融合って…
こいつのおかげでミュートリア融合モンスターはかなり出しやすくなっている。《フュージョン・ミュートリアス》で《究極体ミュートリアス》を召喚し、その際に除外したカードを素材にこのカードで《シンセシス・ミュートリアス》を召喚するような動きができれば理想的。罠カードなのでシンセシスをフリチェ除去カードとして使うのも良いだろう
弱点は罠カード故の発動の遅さ、手札のカードは融合素材にできないこと、フュージョン魔法カードではないので《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》を使えないことの3点か。サーチするときは素直に《被検体ミュートリアST-46》を使おう

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー