交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


シンセシス・ミュートリアスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/04/17 18:51
遊戯王アイコン
一歩足りない感があるミュートリアの融合モンスター。
(1)の効果は便利ですが対象に取る破壊なので除去の中では一番信頼性が低いです。
(2)はそれなりに信頼できる耐性ですが、2500と低めの打点なので普通に戦闘破壊されてしまいます。
(3)の除外からの回収効果は《ミュートリアスの産声》によって融合している場合、回収対象が存在しない可能性があります。
イラストは恐ろしいながらも愛嬌があって魅力的です。
シエスタ
2021/10/14 17:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
要求素材ですが、下級ミュートリアは現状水属性に統一されている為、被検体や同名だけで召喚はできない。
もっとも被検体の効果のお陰でミュートリアルは用意しやすいですし、2体要求なので究極体よりは手軽でしょう。
1は対象をとる破壊なので通用しない相手も多いが、それでも万能除去は使い勝手がいい。
召喚誘発なので産声と併せれば妨害にも使える。
2は1ターンに1度なので万能とは言えないが、効果に対して強い。
ただ自身の攻守は高いと言えず、場持ちに期待するなら最低でも進化研究所は貼っておきたい。
3は回収による損失回復で、相手によって破壊される必要はあるが、前述の通り効果には強いが戦闘で破壊されやすい攻守なので、比較的発動に期待できるかと。
比較的軽く、使い勝手のいい効果からミュートリアにおける主力となる存在かと。
ジュウテツ
2021/09/28 13:52
遊戯王アイコン
(1)のフィールドカード破壊効果、(2)の発動された効果や同じ種類の効果に耐性を得られる効果、いずれも優秀だと思います。
破壊されても(3)の効果により、除外されている「ミュートリア」カードをサルベージ出来るため、無駄がないのがよいと思います。
専用融合カードは魔法・罠ともに墓地のカードを利用出来るため、1枚から墓地に融合素材を調達出来る「被検体ミュートリアSTー46」との相性は、抜群だと思います。
tierraの供物
2021/09/25 19:11
遊戯王アイコン
ミュートリアデッキの攻めの要となる融合モンスター。素材が比較的軽く《フュージョン・ミュートリアス》や《ミュートリアスの産声》のおかげもあり結構簡単に出すことができる
融合召喚時に相手のカードを1枚割り、1ターンに1度好きな種類のカードに耐性を持てるのは素直な効果だが単純に強力。また出した後や墓地・除外に送られた後もレベルが9なので《究極体ミュートリアス》の融合素材として使いやすく、とにかく出し得モンスターなのでミュートリア持ち前の出しやすさを活かしてどんどん回していこう。
弱点は2500という高いとは言い難い微妙な打点か。《ミュートリア進化研究所》で強化したりいっそ《ミュートリア反射作用》で強力な妨害効果を持つ《ミュートリアル・ビースト》等に変換してもいいかもしれない

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー