交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


騎竜ドラコバックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
70% (7)
カード評価ラベル4
30% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/08/13 11:52
遊戯王アイコン
優秀な手札バウンスカード。
アラメシアの儀》→《運命の旅路》の流れで持ってくることが可能で、間にモンスター効果が挟まらないお陰で魔法無効or魔法かモンスターのフリチェ破壊によってしか止めることが出来ないのが強力です。
相手に送り付けた《外法の騎士》をバウンスして使いまわせるのでテーマ内でもシナジーがあります。
その止めづらさによる後攻での強さから出張セットの1枚としても活躍しました。
天威勇者はこのカードと《天威龍-ヴィシュダ》があるお陰でそれなりに後攻も強かったのでよくある先攻番長の展開デッキとは一線を画していた感があります。
ねこーら
2023/08/13 11:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《運命の旅路》から勇者トークンに装備してバウンスで相手盤面を崩す。
運命の旅路》で《外法の騎士》をサーチし送りつけ、このカードでバウンスして次のターンの再利用する運用はできる。
コンボを狙わなくてもバウンスで捲れるのは普通に有用。
通常モンスターに装備した場合にしか使えない為、可能なら勇者トークン以外の通常モンスターを出せるギミックもあるとよいかも。
超弩級スライム
2023/08/13 10:29
遊戯王アイコン
運命の旅路》でサーチできる装備魔法の1枚
3種の中では唯一戦闘以外の効果を持ち、盤面捲りとして優秀なことから勇者出張セットの1枚としても採用される。
効果モンスター以外に装備しても機能しないので、素引きはホント勘弁してください。
かどまん
2023/04/11 12:45
遊戯王アイコン
3種類存在する勇者の装備魔法の一つ
その中で固有の効果がバウンスと強力な事から採用される

運命の旅路》の効果でサーチや装備が可能で勇者で無くとも装備が可能
墓地に送られれば共通効果で「勇者トークン」に装備されるという保険まで完備と至れり尽くせりで有る
壊獣》と相性抜群で有ったがテーマ内にも《外法の騎士》の登場した事で更にシナジーが増しており
1枚だけでも十分という扱いやすさも含め装備魔法全体でもトップに来る様なカードで有る

レース・アルカーナ
2021/10/04 21:44
遊戯王アイコン
勇者セットの便利な捲り札。
モンスターだけじゃなく魔法罠にも触れるのが嬉しい。再装備効果も一滴のコストとかデスフェニ残してライフ取りに行きたい時とかに便利。
a
2021/09/07 17:28
遊戯王アイコン
出張セットとは言え、水遣い、の儀、旅路しかいれないのはトークンと旅路効果があまりにもったいないです。
というのも、一見では、まぁまぁ強そうなカードといった印象しか受けませんが、このカードが真に頭角を現すのは壊獣とのコンボです。ドラコバックを呼び込むための壊獣と旅路の動き自体も相性も良く、高確率で相手の邪魔なモンスターを退かし終えた壊獣達を再利用することが出来ます。
枠の余りに悩んだら、是非ご一考を。
wairo
2021/09/06 6:57
遊戯王アイコン
一連の《アラメシアの儀》展開の途中にサーチ出来る除去魔法
グリフォンライダーと併せて2妨害踏みに行けるのが強力です。
みめっと
2021/09/05 22:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
勇者を含む効果モンスター以外のモンスターに前後表裏問わないバウンスによる万能単体除去効果を付与する装備魔法。
メイン効果が打点の上げ下げしかなく、特定のフィールド魔法が出ていないと真価を発揮できない他の勇者装備と比べてもその汎用性は格段に高く、嫌な耐性持ちや永続系カードにがんじがらめられるリスクを大幅軽減できます。
例えば何か他にバニラやトークン生成カードを入れておくとか《簡素融合》で誰かを呼ぶとか、勇者以外にもこのバウンス効果を使えて勇者トークンデッキと相性が良いカードがあるならなお使い途が増えそうだなと感じる強力な装備魔法ですね。
プンプン丸
2021/08/30 8:32
遊戯王アイコン
こいつがメスの竜なのかは知らんがw
装備系統の中では一番強いと思う、②の効果でバウンスが可能で1アドを明確にとっていけるので何だかんだで《運命の旅路》の効果でこのカードを「勇者トークン」に装備してバウンスと言う流れは割とよく見ると思う。

また個人的に他の装備カードより評価が高い点としては「勇者トークン」に依存しないで使える、つまり汎用装備として使い勝手が良さそうと言う点です。  他の装備カードである《星空蝶》《光の聖剣ダンネル》なんかは「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスターの種類×500打点アップorダウンと装備カードとして本領を発揮する為にはモンスターをある程度並べておかなければならないと言う部分がハードルが高いなと感じる。  

しかもこのバウンス効果は「効果モンスター以外のモンスター」が装備していれば使えるので通常モンスターであったりそういうカードに着けてバウンスを狙っても良いと言う事です。 これは幅広く使って行ける除去装備カードだなと個人的には思います。
tierraの供物
2021/08/28 13:32
遊戯王アイコン
勇者の装備の1つ。勇者トークンデッキでは勇者トークンのみが唯一この子を扱うことができ、水遣いちゃんが乗ろうとしても「きーっ!誰よこの女!!」と言わんばかりに(2)の効果が使えなくなってしまう。下手すりゃ《聖殿の水遣い》よりも勇者のヒロイン感に溢れているかもしれない。
効果は相手のカード1枚バウンスと使いやすく、破壊耐性持ちを追い払えるので強力。勇者トークンでなくても通常モンスターなら効果を発動できるのでそれらを扱うデッキに採用するのもアリかもしれない

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー