交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星空蝶のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/08/13 11:39
遊戯王アイコン
光の聖剣ダンネル》と比較すると装備モンスター以外も戦闘で優位に立てる代わりに直接攻撃時は無意味な効果。
弱体化効果で《王虎ワンフー》を補助でき、通常召喚権が余る勇者だとそこそこ相性がいいです。
迷い花の森》側から名称指定されています。
金平糖
2022/02/15 23:59
遊戯王アイコン
今をときめく勇者一派の装備魔法。
あんまり見ないカードですが、デスフェニが生きていたころはあちらとこちらの攻撃力ダウンに注目してワンフーを採用したデッキが結果を残したりしてました。考案者の発想には敬服する他ないですね...
みめっと
2021/09/06 7:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻蝶の刺客のサポートモンスターで見た覚えがあるようなカード名が特徴の勇者トークンデッキの装備魔法の1つ。
勇者装備魔法の共通効果に加え、固有効果として相手モンスターを全体弱体化させる効果を持っている。
弱体化倍率は勇者パーティーの数✕500で、攻撃力3000以下の対象耐性持ちに対して中々有効な効果ですが、このカード単体では戦闘にしか作用しない効果です。
しかし専用フィールド魔法である森と揃えることで、装備モンスターは相手の発動する効果に対する完全耐性を得ることができます。
このカード自体は自分のどんなモンスターにも装備できるため、システムモンスターがNSしたモンスターの効果や除去魔法・罠で簡単にいなされたり、泡影などに永続効果を消されることを防ぐことができるようになるのはメタビ的には結構大きいところ。
メタビに勇者セットを出張させる場合、水遣いと旅路の効果を余すことなく最大限に活かせるという点からも、このカードと森をそれぞれピン挿しするのもアリかなと思います。
このカード+アムコと一緒に《魔導師の力》や《月鏡の盾》なんかも入れておくと、なお対応力が増して良いですね。
ねこーら
2021/08/28 14:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:勇者トークン関連モンスターの戦力底上げを狙える。
勇者トークンに関連する効果を持つモンスターたちの攻撃力はいずれも低く、このカードか《光の聖剣ダンネル》でサポートしたい所ダナ。
光の聖剣ダンネル》は1体しか強化できない為、複数並べるのならこちらの方が相性が良い。
迷い花の森》で耐性付与もでき、戦闘、効果両面で強化を期待できル。
(3)の効果はどこからとかの条件はない為、《聖騎士の追想 イゾルデ》で墓地に置いたり、手札コストや《名推理》で墓地に置いても良い。
ちなみに、装備自体は勇者トークン以外にも可能で、勇者トークンがいなくても、お供のモンスターだけである程度戦えたりする。
tierraの供物
2021/08/28 13:23
遊戯王アイコン
勇者の装備の1つ。相手全体を弱体化させることができ、その数値も勇者カードの種類×500とかなり大きく制圧力も高い。勇者とその仲間たちは微妙に打点が足りていないのでそれを補助するこのカードは勇者トークンデッキの縁の下の力持ちとして大きな活躍が見込まれるだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー