交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


No-P.U.N.K.オーガ・ナンバーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はにわ改
2023/10/12 19:34
遊戯王アイコン
マスターデュエルにおいて、取り敢えず初手にこのカードのサーチを使って相手の誘発のあるなしを伺うのが小賢しいテクニック(というほどのものでもありませんが)。
このカードのお仕事はもっぱら下級《P.U.N.K》のサーチなのですが、稀に互いにグダった挙げ句、このカードのビートダウンで押し切る事もあったりします。
asd
2023/03/05 13:08
遊戯王アイコン
主に《No-P.U.N.K.セアミン》か《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》をサーチするのに使います。
他のP.U.N.Kが手札になければ《No-P.U.N.K.セアミン》で、融合素材にしても良いP.U.N.Kカードが手札にあれば《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》でも始動できます。
ちなみにセアミン始動のほうがライフ損失が600増え、墓地のサイキック族も増えます。
レベル11シンクロの《サイコ・エンド・パニッシャー》《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》2枚の効果に若干影響を与え、エンドサイクの要領での《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》のバウンスが1枚増えることを考えると罠デッキ相手の時などは《No-P.U.N.K.セアミン》始動の方が後悔しづらいかと思います。
一般的なモンスター主体デッキが相手だとそこまで大量にバウンスしないのでどちらからの始動でもたいして変わりません。
場に出る機会は少ないですが、攻撃力がそれなりに高く戦闘もこなせるのもウリです。
波切
2023/02/17 11:58
遊戯王アイコン
P.U.N.K.モンスターのサーチカード(レベル8を除く)。
またP.U.N.K.モンスターで闇属性はこのカードだけなので、《混沌魔龍 カオス・ルーラー》の蘇生コストになれるのも偉い。

(1)の効果はあまり使わないが、《No-P.U.N.K.セアミン》をコストにして自身を特殊召喚すれば攻撃力3100になるので侮れない。
場の要らない下級P.U.N.K.モンスターとこのカードを入れ替えてシンクロやエクシーズ素材を揃えることもある。

(3)も滅多に使う機会はないが、使用すれば攻撃力が4000を越えることもあるので壁として役に立ってくれることも。

初動に限らず展開の補助としても優秀なカード。P.U.N.K.を使うなら普通3枚投入だろう。
ウキキーボード
2021/09/30 2:16
遊戯王アイコン
鬼の十八番

実質PUNKの増援として機能し、主に《No-P.U.N.K.セアミン》をサーチして更にセアミンの効果でサーチして…とセアミン系らしく初動を安定させる役割を担っている。

またステータス面でもレベル8の悪魔族というのがかなり優秀で、《ダーク・オカルティズム》からサーチすることが出来たり、
怨念の邪悪霊》や《抹殺の邪悪霊》から蘇生することが出来たりする。
特に怨念の邪悪霊は相手ターンに《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》とこのカードを場に揃えて《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》を出す動きに繋がるのでかなり相性はいいと思われる。

邪悪霊はこのカードの②のサーチ効果を使ったり、シンクロ素材にすることで簡単に手札に回収でき何度もこのカードを場に出す動きを繰り返せる。《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》の手札コストとして捨てる役にもうってつけ。

能には鬼が女に化けて襲い掛かる紅葉狩という演目だったり、恨みつらみから鬼女になったりする演目が色々あるらしく、女と鬼は関係が深いらしい。
手札からポイ捨てされた後に、何度もしつこく墓地から邪悪霊に取り憑かれて蘇ってくる姿はそれっぽい感じはある。
tierraの供物
2021/09/27 13:51
遊戯王アイコン
(1)の効果による出しやすさに加え手札から捨てて下級PUNK等に変換できるのは上級モンスターとして破格の効果でありデッキの事故率を下げられるのが非常に魅力的である
打点も2500と出しやすさの割には十分であり、相手依存だがさらに打点を上げることもできる。PUNKの中核を担うモンスターと評して良いと思う
セイクア
2021/09/14 23:25
遊戯王アイコン
1の効果は自分フィールドに維持する必要がありますが、レベル制限無い為、手札から特殊召喚する条件としては安全に出来ます。
最初のターンで手札に来てしまった時ですが、2の効果は、手札から墓地に送ることで、様々なレベルのモンスターをサーチできるので、こちらもとても便利な存在だと印象です。
どちらもカテゴリのモンスターが必要不可欠ですが、展開力が高めです。
2のレベル8以外と縛りは多少ありますが、それでも気にならなく
問題なく効果を発動しやすいと思います。
レベル8と上級モンスターですが、序盤から終盤まで手札の事故率を抑えることが出来ると優秀な効果モンスターです。
ジュウテツ
2021/08/30 16:45
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、(2)の効果により手札から墓地に送る事で、下級「P.U.N.K.」モンスターをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
mah
2021/08/29 7:45
遊戯王アイコン
P.U.N.K.下級の万能サーチ。フォクシーチューンと違って手札コストが要らないのは強い。
ステータスも地味に高くおまけで打点上昇効果もあるのでダメージ稼ぎとしても役に立つかもしれない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー