交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Uk-P.U.N.K.カープ・ライジングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (4)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

あああ
2024/01/07 13:11
遊戯王アイコン
純punkに欠かせない存在。このカードから2枚ドロー、相手ターンの複数枚バウンス、フィールドのカード破壊罠を構えられるのは魅力的。

ただし!ほぼ全ての誘発を食らい、展開を立て直せないこともあるため、もったいない。
asd
2023/02/16 14:35
遊戯王アイコン
Uk-P.U.N.K.娑楽斎》の効果で融合召喚するモンスターです。
No-P.U.N.K.ディア・ノート》と《Ga-P.U.N.K.ワゴン》を出すのが基本になると思います。
(2)の効果は《No-P.U.N.K.ディア・ノート》の墓地効果で蘇生してから素材にすることで通常展開中に活用できます。
波切
2023/02/15 23:32
遊戯王アイコン
純P.U.N.K.展開の中継ぎ要員。誘発にやたらと弱いのはご愛嬌。

No-P.U.N.K.ディア・ノート》と《P.U.N.K.JAMドラゴン・ドライブ》の登場で格段に有用性が増した。
基本ディアノートと《Ga-P.U.N.K.ワゴン》をリクルートしてドラゴンドライブに繋げるのが基本ムーブだろう。

弱点は効果発動時に《灰流うらら》や《墓穴の指名者》を使われると盤面が空っぽになって何も出来なくなる点。
相手がP.U.N.K.展開を熟知している場合はここにうららを打ってくることになるが、純P.U.N.K.が珍しいので事前に使わせているかも。
また自身をリリースして発動する関係上《PSYフレームギア・γ》でケアすることも可能だ。
(墓穴の指名者、《無限泡影》、《エフェクト・ヴェーラー》は止めてください死んでしまいます)

(2)の2回攻撃付与はターン2以降で余裕があるなら積極的に狙っていきたい。《No-P.U.N.K.ディア・ノート》の効果で墓地から蘇生させれば無理なく利用可能だ。
タマーキン(封印)
2022/05/04 10:24
遊戯王アイコン
P.U.N.K.の大事な中継要員
自身をリリースしてレベル8以外のP.U.N.K.モンスターを二人呼び出す効果が強いのは言わずもがな
灰流うらら》に引っ掛かってしまうのは現代遊戯王で言及するのは今更である
発動条件で自身をリリースするので、後攻1ターン目や中盤以降《墓穴の指名者》で指名されると非常に辛い
と言うかP.U.N.K.でやられたら一番キツいカウンターである
二つ目のシンクロ素材になった際の二回攻撃付与効果、アメイジングドラゴンに付与して殺意を上げるP.U.N.K.においてエクストラの汎用カードに頼らず戦う大事な効果であり、アクセルシンクロでシンクロ素材になることにより、エクストリーム・セッションやアメイジングドラゴンの効果に蓋をして相手のチェーンから守る、攻防一体の効果である
汎用性は無いに等しいがP.U.N.K.に置いて欠かせない一枚である
P.U.N.K.に新規融合モンスターが来てもよっぽどのゲームバランス無視のぶっ壊れた代物が来ない限りカープ・ライジング立場が揺らぐことは無いだろう
tierraの供物
2021/09/27 14:10
遊戯王アイコン
カード名を訳すと鯉の滝登り。そいつが登龍門(シンクロ)を経てドラゴンになるという、名前に遊び心が込められたなんとも面白いモンスターである。
性能もなかなか優秀であり、墓地肥やしとサーチを共にこなせるのでPUNKデッキの潤滑油としての活躍が期待できる。(2)の効果はアメイジングドラゴンに繋げると大きな制圧力を持てるがそれをするにはややカード消費が必要になるため、狙えるなら狙う程度の認識でいいだろう
mah
2021/09/01 17:44
遊戯王アイコン
一見強そうな効果をしているがあらゆる妨害を貰う上、リリースして発動のため効果を止められた時のリカバリーが困難である。

このカードを使わないと展開できない例は手札に娑楽斎とワゴンまたはスパイダーを持っていた場合のみであり、セアミン・フォクシーチューン・オーガナンバー・《緊急テレポート》は単体で初動として機能する。融合を経由することにより魔法を追加でサーチできるが発売の時点では採用圏内のカードが無い。また召喚数が増えるのでニビルも踏みやすくなる。

勝つことを求めてPUNKデッキを組むのであれば採用しない方がいいが、デッキのコンセプトがよく分からなくなってくる。今後の新規によって少ない消費(例えばデッキ融合)で出せるようになれば評価は変わるかもしれない。
ジュウテツ
2021/08/30 19:22
遊戯王アイコン
(1)の効果により、サーチ効果を持つ下級「P.U.N.K.」モンスターを2体リクルートする事で、手札を整えられるのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、高攻撃力の「UkーP.U.N.K.アメイジング・ドラゴン」に2回攻撃を付与すると、効果的だと思います。
「P.U.N.K.」デッキなら、「UkーP.U.N.K.娑楽斎」の効果で融合召喚出来るため、問題はないと思います。
ねこーら
2021/08/07 20:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:【P.U.N.K.】の中で重要な展開の枠。
UK-P.U.N.K.娑楽斎》と手札のP.U.N.K.1枚から融合召喚でき、そこからデッキの2体をリクルート、それぞれの効果でアドバンテージを稼げル。
No-P.U.N.K.セアミン》などがサーチ可能だから2枚のアドとなる。
後半の効果はこのカードと星3チューナーから《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》を呼び出して2回攻撃させるのが狙い。
あちらに除去効果がある為、直接攻撃も決めやすいカナ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー