交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


空母軍貫-しらうお型特務艦のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

くず
2022/09/28 19:47
遊戯王アイコン
ドロー、サーチ、破壊耐性、パンプ
とバランスよく揃った優等生、ただサーチ先の品揃えがね……
まだまだこれからの一枚、軍貫にこれからがあるのかはわからないけど
ジュウテツ
2021/08/10 19:04
遊戯王アイコン
(1)の効果が最大限働けば、ドローと好きな「軍貫」魔法・罠のサーチにつながるのは、優秀だと思います。
特に(1)の効果で《軍貫処『海せん』》をサーチしてフィールドゾーンに置けば、(2)の効果により、効果破壊耐性を持つ攻撃力2450のモンスターになるのは、優秀だと思います。
「軍貫」デッキなら、《しらうおの軍貫》の効果によりX素材を並べつつ(1)の効果につながるため、問題はないと思います。
みめっと
2021/07/19 14:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
弩級いくらと同じ条件でX召喚できるしらうおのランク4Xは、自身は直接戦闘に関わらない特務艦をモチーフとしたモンスター。
いくらやうにと同様に特定の軍貫をX素材にすることで効果を発揮し、しゃりによる共通の1ドローに加え、こちらはしらうおをX素材にすることで軍貫魔法罠をサーチできるため、他の軍貫Xに比べ即座に数的アドバンテージを稼ぐことに長けています。
また自身を含むEXから特殊召喚された軍貫モンスターに効果破壊耐性を与え、さらにそれぞれの守備力分自身の打点を強化することができます。
この効果を適用するためには場に表側表示のフィールド魔法が必要となりますが、こちらはしらうおをX素材にした際のサーチ効果で軍貫処を持ってきて発動することで自力で条件を満たせるため、そこまでキツい条件にはならないでしょう。
軍貫Xは自身も含め守備力の低いモンスターばかりですが、このカードでも2450、弩級いくらでは2500、弩級うには3400もの攻撃力となり、さらにいくらとうにには戦闘に特化した攻撃的な効果がそれぞれ備わっているため、それらの有用性を上げるには十分な効果と言えるでしょう。
リカバリ効果を持つ軍貫処を持ってこられることも含め、弩級いくらやうにを場に出した際には、是非とも一緒に出しておきたい軍貫Xモンスターと言えるかと思います。
tierraの供物
2021/07/17 23:05
遊戯王アイコン
これまでエクシーズがイクラしかなく打点不足に悩まされてた軍貫デッキだが、この1握りでその問題は解決してしまった。しかもオマケと言わんばかりに耐性付与プラス軍貫魔法罠サーチ付き。
手札に《しゃりの軍貫》がある状態で《きまぐれ軍貫握り》をサーチし、しゃりの軍貫をトリガーにそれを発動して《うにの軍貫》を手札に持ってこればさらなるエクシーズ召喚も狙うことができる。そしてこの連続エクシーズが(2)の全体強化と見事にマッチしており、フィールドに並ぶ強い寿司を見て相手はお腹いっぱいになること間違いないないだろう。
まさしく軍貫デッキが求めていた至高の一品!評価10とさせていただきます!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー