交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サモン・ストームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2024/04/24 15:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場で発動する場合は定数のライフコストを払って上級以下の風属性モンスターを手札から特殊召喚する効果、墓地で発動する場合は下級モンスターの風属性モンスターを手札から特殊召喚する効果を発揮する通常魔法。
レベル6以下の風属性モンスターとペアを揃えることで、実質的にそれらのモンスターに手札1枚をコストに発動する自己SS能力を与えるというようなカードとなり、自己SS能力のない上級以上のモンスターの展開補助やSS誘発効果を持つモンスターの効果の誘発、召喚権の節約などに利用できる。
墓地発動の効果は範囲が下級モンスターに狭まったものの墓地から除外するだけで発動できるので数的消費なしに展開できるのが優れているのですが、よりによって墓地に送られたターンに使用できない効果なのでテンポとしては最悪です。
この仕様ならさすがにいずれかターン1の方がまだ良かったなというか、最初から墓地効果を目的に使えたのになと思ってしまいますね。
シエスタ
2023/04/27 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前通りな効果を持ち、展開できるレベル範囲は中々。
1の効果に関してはターン制限もないのも嬉しい点。
手札展開である以上、事故性や消費の荒さは否めないので、それを補えるデッキで扱いたいところ。
ライフを払う点も何か逆手にとれればなと思います。
プンプン丸
2021/06/14 11:02
遊戯王アイコン
手札1枚消費して展開するので、じゃっかん重く感じる。
しかしカードアドバンテージ的には書いてることは 《THE トリッキー》《クイック・シンクロン》等手札1枚捨てて特殊召喚していると変わらないので、手札事故率部分は若干上がるが、特殊召喚先に自由が効いたカードというイメージ。

一番安定して使うなら、【特殊召喚時に効果を使ってアドバンテージを稼げる】カードに使ってやるのが一番使いやすく、例えば《E・HERO エアーマン》を特殊召喚して2枚目の《E・HERO エアーマン》をサーチして墓地の②の効果にでさらに次の手札のエアーマンの特殊召喚を狙う、あるいは《マジェスペクター・ラクーン》で次のマジェスペクターをサーチして墓地の②の効果を狙う。 

という動きが一番安定してとれる動きだと思います。
要はこのカードで使ったディスアドを回復できるなら展開手段カードとしては悪くないと思うよ的なカードです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー