交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


LL-バード・コールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

あばら浮族
2022/02/26 22:30
遊戯王アイコン
サーチ又は墓地肥やしができるだけでも優秀なのに、そのカード以外のモンスターを特殊召喚できるのは壊れているノーネ
 さらにカナリー、スパロー、ワグテイルからさらに展開することができ、何故この性能にしたのか分からないノーネ
ぷれあです
2022/02/10 19:54
遊戯王アイコン
テーマカードサーチだけで3積み確定レベルなのですが、
それにプラスアルファあるとはどういうことでしょうか。
ソリティアマスター
2021/11/10 12:35
遊戯王アイコン
誰だこれに1点付けたアホは。
余りに強すぎるトップレアの1枚。テーマサーチ系はテーマの見せ所でもあるため当然のように破格のサーチ+おろまい内蔵である。
ジュウテツ
2021/06/05 6:30
遊戯王アイコン
好きな「LL」モンスターをサーチ・墓地送りのどちらかを行える上、それとは別名の「LL」モンスターを特殊召喚出来るのは、優秀だと思います。
タマーキン
2021/05/26 5:16
遊戯王アイコン
馬鹿でも分かる強すぎカード
今まで日の目を見なかったテーマにこういうのを与えるならともかく鉄獣戦線と組んでるとはいえ環境トップに居るテーマになんでこんなものを与えたのか
サーチ効果だけでも欲しいテーマは大量にあるのにこれは酷い
シエスタ
2021/05/25 14:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なんて無駄のねえカードだ。
LLの展開に必要な事を一気に整えられる。それでいて名称1ターン発動制限くらいしか誓約もない。
安定性・展開力を向上でき、LLにおいては満点以外付けられない非常に優秀なカードかと。
ネグゼロ
2021/05/24 22:01
遊戯王アイコン
これからはテーマ内サーチが出るたびにこのカードが引き合いに出される方になるんだろうなと言ったカード
デザイナーが何も考えずにデザインしてそう(偏見)
みめっと
2021/05/22 18:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチか墓地肥やし、そして展開を全てこのカード1枚でできてしまうテーマサーチ札の究極系のような魔法カード。
サーチは言うまでもなく、墓地肥やし効果もカナリーの効果を有効に使うために大変有用であり、LLには特殊召喚誘発効果を持つスパロー、ワグテイル、ワーブラーなどが存在するため、これらのモンスターをこの効果で手札から展開した場合、ついでにアドを稼ぐこともできる。
手札から展開するのはサーチまたは墓地送りにしたLLと別名のモンスターでなくてはならないが、任意効果なので展開できるLLがいないため発動できないといった事故は起こり得ない。
極めつけはこのカード自体もワグテイルの効果でサーチ可能なLLネーム持ち、名称ターン1が付いているくらいで発動後の縛りなどのデメリットも何もないと来ている。
これはもうホントにめちゃめちゃいいモノもらったなあとしか言いようがない、百点満点のカードと言えるでしょう。
ねこーら
2021/05/22 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:便利なサーチカード。
LLのいずれもサーチでき、墓地へ送ることも可能であり、安定性向上に非常に役立つ。
金華猫》《LL-ベリル・カナリー》での蘇生を狙うこともできるとあっては墓地へ送るメリットも大きい。
特殊召喚効果も《LL-コバルト・スパロー》《LL-セレスト・ワグテイル》を出せばそれらのサーチ効果に繋がル。
特殊召喚する意味のないLLを出しても、サーチした方を通常召喚してランク1に繋ぐ等、色々な運用が可能。
カテゴリのみに限られるが、このカードの使用自体にデメリットはなく、ランク1に繋ぎやすい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー