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やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
wairo
2022/05/09 1:34
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癖のないフリチェ除去と墓地効果でチューナーを生成出来るSR罠カード
SRマジックハウンド》がこのカードと一緒に採用することで1枚初動になれるため、実質セットで採用するカードになるでしょう。デュエル中1度しか使えませんがあまり気になる場面はないと思います。
除去効果は無難に便利で、ある程度初手で回っていれば撃てないということもないでしょう。《HSRコルク-10》で一応サーチは効きますが、蘇生効果の方が強すぎるのであまりサーチすることは無いでしょう。
総じてまぁまぁ便利なカードという印象ですね。
シエスタ
2021/05/25 9:02
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墓地に風を要求するようになった強脱。
代わりにSRに属しコルクでサーチが利き、魔・罠も戻せるようになっている。
目玉はデュエル中1度だけだが、スティーラーのような条件で罠モンスターとして蘇生できる事。
墓地へ行ってすぐに発動でき、SRならマジックハウンドで墓地へ送れ展開に繋げられる。
1度で2度おいしい汎用性の高い罠でありSRなら優先する価値はあるかと。カデゴリー罠=弱い、微妙という風潮はなくなりつつあるか。
みめっと
2021/05/24 6:01
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コルク10でサーチ可能な数少ないSR魔法罠の1つで、前半の効果は風属性の墓地コストを要求され、自分のモンスターには対応しない代わりに、相手の後衛のカードにも触れるようになった《強制脱出装置》。
前半のバウンス効果には名称ターン1はないので、複数引いてきても2枚目以降がそのターン腐ることはありません。
後半の効果は墓地効果によってチューナーの罠モンスターとして特殊召喚される、そしてその条件はまさしくスピードロイドのレベルスティーラーという感じで、デュエル中に1度と指定された制約が、今後復帰した際のレベルスティーラーの処遇を暗示しているかのようであります。
罠カードでありながら、自分のメインフェイズでしか墓地効果は発動できませんが、墓地に送られたターンからでも発動できる&発動後のSS先の縛りなども特にないため、マジックハウンドでデッキから直接墓地送りにし、マジックハウンドを対象にこのカードを特殊召喚することで、そのままコルク、ゴム、ハリファなどに繋げることが可能となります。
ガチで組むと優先度がとてつもなく低くなるカードの代名詞である「テーマ専用の罠」ではありますが、マジックハウンドを採用するなら是非とも投入していきたいカードと言えるでしょう。
前半の効果がスピードロイドに限らない風属性向けの汎用除去罠という仕様なので、或いは何体かのスピードロイドを出張させた風属性デッキでも使えるかもしれませんね。

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