交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


深海のコレペティのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2021/04/22 15:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久しぶりにチューナーを名称指定したシンクロモンスターとして登場したこのカードですが、そのフラグは直前のレギュラーパックに収録された《シンクロ・オーバーテイク》にすぐ回収されることになりました。
釣り上げ系の《ジャンク・シンクロン》や《エーリアンモナイト》と違い、シンクロ素材をリクルートによって連れてこられる《深海のディーヴァ》にとっては、オーバーテイクで見せるためのカードというだけでも非常に大きな価値があります。
効果の方はお互いのターンにフリチェで下級水属性を投げ捨てて自己強化される効果と、シンクロ素材やリンク素材になった場合も含め、シンクロ召喚された自身が墓地送りになると上級以上の水属性モンスター1体を蘇生するというもの。
そのターンしか保ちませんが自己強化された後の攻撃力は2600とレベル5シンクロとしては《宇宙砦ゴルガー》と並ぶ高い数値となります。
ただそんなことのためにいちいち手札を捨ててられないので、こちらは「海皇」モンスターなどとのコンボへの転用を前提に運用したいところ。
墓地誘発の効果も自身がシンクロチューナーということで条件を満たすのは容易であり、蘇生したモンスターの効果を無効にもしませんが、墓地の下準備はある程度必要であり、守備表示での特殊召喚なのでそのターンはアタッカーとしての運用は難しい、さらにその後の特殊召喚先にも縛りが課せられるため、明確なゴール地点を見据えて運用していきたい。
何にせよ水属性が中心のデッキなら、サベージやウーサなどの汎用的な制圧モンスターのほとんどが出せなくなるのが残念というくらいで、そこまでの不自由さを感じることは少ないでしょう。
それができないのが致命的なんじゃないっすかという話になると、何も言えないわけですが…。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー