交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ドレミコード・ハルモニアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (2)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

とき
2021/10/22 17:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3つの効果をそれぞれ1ターンに1度ずつ使えるドレミコード用のフィールド。
EXデッキの表側のドレミコードを手札に戻す効果、Pゾーンのドレミコードのスケールをレベル分アップする効果、場に3種類以上の奇数または偶数のスケールを持つドレミコードのが存在する場合に相手のカード1枚を破壊できる効果を持つ。
まず1ターンに3つの効果を使えるのが相当詰め込んでるのだが効果も一つ一つが強力なものが揃っている。
EXデッキからドレミコードを手札に戻す効果は、単純に手札が毎ターンリカバーしていくえげつない効果。特にP召喚の難しいキューティアを回収すると再びサーチが使えて旨味が大きい。EXデッキからのP召喚と手札からのP召喚は大きな意味の違いがあるのでその障壁を超える役割もある。
スケール変更効果はクーリアをP召喚できる。クーリアを軸にする場合は必須の効果になるだろう。またスケールの低いドレミコードしかいなくてもこのカードが有れば幅の広いP召喚がこなせる。
最後の条件はやや条件が重いが、ここまで2つの優秀な効果を持つフィールドがついでに除去まで持っているという時点で頭がどうにかなりそうである。しかも対象を取らない。
デッキの方向性にしっかりマッチした強力効果を3つ持つカードが弱いわけがないだろう。
ジュウテツ
2021/03/17 6:31
遊戯王アイコン
EXデッキから「ドレミコード」Pモンスターをサルベージする効果、「ドレミコード」Pモンスターのスケールを実質9にする事で《ドドレミコード・クーリア》をP召喚出来る効果、条件次第ですが相手フィールドの好きなカードを破壊出来る効果、これら3つの効果を1ターンに1回ずつ発動出来るのは、優秀だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー