交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


想い集いし竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

TAG
2024/01/24 17:57
遊戯王アイコン
光来する奇跡》とのコンボで無理なくフィールドに出すことができ、追加効果でレベル1ドラゴンをリクルートできる夢のあるカードですね。
私はバスター・ブレイダーデッキに入れて使ってますが、光来する奇跡でこのカードをデッキトップに置き、《破戒蛮竜-バスター・ドラゴン》をシンクロ召喚。
このカードをドロー→特殊召喚してデッキから《妖醒龍ラルバウール》特殊召喚。ラルバウールの効果でラルバウール自身またはバスター・ドラゴンを指定してデッキから《破壊剣-ドラゴンバスターブレード》をサーチ→ラルバウールと《想い集いし竜》の二体で《破壊剣士の守護絆竜》をリンク召喚。効果で《破壊剣の使い手-バスター・ブレイダー》をデッキドロップ→破戒蛮竜-バスター・ドラゴンでバスター・ブレイダーを蘇生。手札の破壊剣-ドラゴンバスターブレードをバスター・ブレイダーに装備。
…という一連の流れが綺麗に決まります。
手札にバスター・ブレイダーがあるなら他の破壊剣カードを落としても良いですし、ラルバウールで《想い集いし竜》を指定すればキーカードの《破壊剣士の伴竜》をサーチできるのも利点です。
他にもレベル1ドラゴンには《黒鋼竜》等のアドの塊のようなモンスターもいますので、そうしたカードと併用するのも面白いでしょうね。
ジュウテツ
2021/04/21 8:12
遊戯王アイコン
光来する奇跡》でこのカードをデッキトップに置いた後、「スターダスト・ドラゴン」を特殊召喚して《スターダスト・シャオロン》を蘇生し、それにチェーンして《光来する奇跡》でこのカードをドローして特殊召喚し「妖醒竜ラルバウール」をリクルートすれば、《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》が出せる上、「妖醒竜ラルバウール」の効果でサーチまで出来るのは、強みだと思います。
ABYSS
2021/04/20 18:44
遊戯王アイコン
セイヴァードラゴンのリメイク。
ドロー時の展開効果が追加され、さらにドラゴンSモンスターがいれば星1ドラゴンをリクルートできるようになった。
光来する奇跡》とのコンボを使うのが基本となるか。
ほぼセイヴァードラゴンの上位互換のような性能だが、オーバーテイクの存在とターン1のSS制限があるため完全上位互換ではない。
プンプン丸
2021/03/04 8:49
遊戯王アイコン
救世竜セイヴァー・ドラゴン》の代わりとして出て来た奴
セイヴァー・スター・ドラゴン》の話が良く聞くが、《セイヴァー・デモン・ドラゴン》の方も出しやすくなったことを忘れてはならない!

②に関しても《妖醒龍よラルバウール》も出せるとイロイロ選択肢があって比較的汎用性があるカードだと思う。
シエスタ
2021/03/03 9:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
主要キャラの切り札的存在ながらその使い勝手の悪さもあってか、10年以上も音沙汰なしだったセイヴァーにようやくテコ入れが。
相変わらず用途は限定されるが、展開効果のお陰で救世竜の使い勝手を幾分か改善されている。
トリガーについては主に《光来する奇跡》を頼る事になる。
Sモンスター以外なら召喚先に制限もないので、そこからスタダ派生に繋げるのもより、リンク・Xに繋げるのもよしである。
セイヴァーを運用する際に今後必須となるカードになるかと。
ねこーら
2021/03/02 23:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《光来する奇跡》、通常のドローどちらからでも展開を狙え専用ではあるが腐りにくい。
基本は《光来する奇跡》によるデッキトップ固定とドローで効果を発動し、セイヴァーシンクロモンスターを呼び出す役割。
通常のドローでも効果を使える為、ドローフェイズに引いたとしても展開を行う事が可能。
星8シンクロモンスターが存在するとは限らないが、リンク素材にしたり、リリースに使う事が可能で事故を起こしにくい。
スターダスト・シンクロン》などが墓地に居れば都合が良いだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー