交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ベアルクティ-メガビリスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

赤いのと青いの
2022/11/15 5:53
遊戯王アイコン
D.D.クロウ》に相当するモンスターです。フリーチェーンで即座に発動とはいかないので使い方は考える必要がありますが、現代遊戯王では《ベアルクティ-メガポーラ》より活躍する機会が多いと思います。

対ドラゴンメイドや対召喚獣あたりの融合テーマは《ベアルクティ-メガタナス》が有効打にならないのでこちらを使うと良いと思います。打点が2800あるのでとりあえず出して殴りにいけるのも良いところです。
ブルーバード
2022/04/02 14:30
遊戯王アイコン
ベアルクティの妨害だと一番扱いが難しい。DDクロウのように墓地対象にして発動→チェーン除外という流れがワンテンポ遅れるためできないから。
けど、決して使えないわけじゃない。墓地肥やしにチェーンしてこのカードを発動してやれば相手の墓地に送ったカードを除外できる。墓地がないと発動ができないDDクロウには出来ない芸当。墓地で発動する起動効果も増えたので優先権の壁に阻まれずに除外ができる。…DDクロウもクイックエフェクトで起動効果メタれるって?うるせー
まあ色々言ってきたけど除外するだけならクロウの方が優秀なのは確か。だけどベアルクティだったらメガビリスを採用する理由は十分あるんだよってこと。何よりこちらは腐っても2800打点あるので除外なんか使わなくてもパワーで十分戦っていける。やはりパワーはすべてを解決する…!
はわわ
2022/03/06 22:49
遊戯王アイコン
通常ベアルクティ最大の2800打点。特殊召喚時効果は他ベアルクティ必要な上、チェーンとしては遅すぎるのがなぁ。相手ターン妨害としては信頼性に欠ける。
とき
2021/10/23 1:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ベアルクティ共通の特殊召喚効果、他のベアルクティ存在時に特殊召喚成功で相手の墓地1枚を除外する効果を持つレベル8チューナーベアルクティ。
このカードが持つ効果はロストと書くと弱そうだが、DDクロウと書くと強そうに見える。手札誘発で特殊召喚でき、効果を使えるが効果は連続していないので、蘇生やサルベージにチェーンしても特殊召喚されるだけで除外は一歩遅れてやってくる。その代わり攻撃力がチューナー最高のものがあり、攻撃力を生かした蓋役もできないこともない。
チューナーとして雑に使っても相手の墓地コストを奪い取れるので、攻撃力も相まって雑に投げるベアルクティチューナーとしては一番使いやすいかもしれない。
ジュウテツ
2021/03/23 9:27
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、(1)の効果により特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
(2)の墓地除外効果は、相手の蘇生やサルベージにチェーンする形では使えないため、あらかじめ除外する形で使う事になると思います。
プンプン丸
2021/03/08 8:41
遊戯王アイコン
遊戯王は墓地利用は当たり前、効果の関係上、蘇生にチェーンして不発と言うことは無理だが、 フィールドに依存しない【墓地除外】なので雑に撃っていける。 サーチが効くベアルクティなので複数投入しなくても手札に確保しやすい、とりあえず1枚は絶対にデッキに投入するべきカード。
ねこーら
2021/02/19 13:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地利用の阻害を狙える点では有用。
他のレベル8ベアルクティと比べて盤面に干渉できないのがネックだが、相手の墓地利用を阻害可能な点でまた役割は異ナル。
攻撃力も2800と高い為、展開阻害で素材に使えなかったモンスターも破壊しやすい。
ただ、レベル7ベアルクティなどを先に出す必要がある上に、墓地利用効果にチェーンして特殊召喚では妨害しきれぬ。
相手が先攻とっても動けるのはありがたいが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー