交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


S-Force チェイスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (6)
カード評価ラベル4
40% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/11/27 4:06
遊戯王アイコン
S-Forceでは貴重な妨害カードだが、「選んで」か「裏側表示もバウンス」にして欲しかったですね。なんでS-Forceは全体的に控え目な効果なのか……。
とは言え《S-Force グラビティーノ》と組み合わせることでバウンスが除外に変わるのは強い。

また(2)のコスト肩代わりも普通に役に立つ効果。
ねぐ
2023/07/30 21:22
遊戯王アイコン
S-Forceにおいて唯一といえるまともな妨害であり、かゆい所に手が届く最高の一枚。
S-Force グラビティーノ》でサーチが効く上、グラビティーノ他S-Forceが並んでいれば同じ縦列のモンスターはフリチェ複数除外という破格の性能へと進化する。
S-Force ドッグ・タッグ》や《S-Force 乱破小夜丸》の相手ターンに展開できる効果により、よりテクニカルなわからん殺しが可能な点もこのカードの評価を押し上げている。
②の手札コストの肩代わりも優秀であるが、S-Force魔法罠にはこのくらい標準でついていて欲しいものである。
asd
2022/12/28 17:13
遊戯王アイコン
I:Pマスカレーナ》を《S-Force 乱破小夜丸》と《S-Force ドッグ・タッグ》が追いかけているイラストが目を引くカード。
S-Force グラビティーノ》の効果と併用することで手札バウンスが除外へと強化されます。
単体だと《強制脱出装置》の相互互換ぐらいの性能なので墓地効果を生かしたり、なるべくセキュリティフォースを並べた上で使用したいカードです。
とき
2021/10/20 16:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
おっかけっこ。
自分のS-Forceモンスターの種類の数まで相手の表側カードをバウンスする効果、S-Forceの手札除外コストを墓地から代替する効果を持つ。
単純に除去として相当優秀で、S-Forceが1枚でも《強制脱出装置》相当の水準のバウンスを行える強力な罠カード。悪くない展開力を持つデッキなので妨害として有力になる。S-Forceの正面戦術が機能しないときに強引にこのカードでまくりたいところだが、このカードが機能するときは展開がしっかりできている時なのでその部分がやや矛盾ではあるか。
とはいえ墓地効果も極めて優秀。小夜丸のコストを踏み倒して展開が行えるのは状況次第ではかなり頼もしいだろう。今後手札除外コストのS-Forceの選択肢が増えればなおのこと価値が出ることうけあい。
ジュウテツ
2021/02/13 16:41
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「SーForce」デッキなら相手の表側表示カードを複数バウンス出来るのが、優秀だと思います。
墓地に送られても(2)の効果により、「SーForce乱破小夜丸」「SーForceオリフィス」の手札コストの肩代わりが出来るのが、無駄がなくてよいと思います。
ねこーら
2021/02/09 22:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:「S-Force」の状況対応能力を上げ、《S-Force 乱破小夜丸》との相性も良いカード。
S-Force グラビティーノ》によってサーチ可能であり、素材を並べたタイミングで除去して動きを制限しやすい。
S-Force 乱破小夜丸》とのコンボで展開可能である為、複数の除去も見込める。
墓地に存在する場合に除外の身代わりになる効果も、《S-Force 乱破小夜丸》《S-Force オリフィス》の効果を使いやすくナル為有用。
S-Force 乱破小夜丸》と組み合わせる場合、《S-Force プラ=ティナ》による帰還は狙えない為、《S-Force エッジ・レイザー》による展開を狙いたい。
S-Force オリフィス》の場合は除去による抑止にもつながりどちらにせよ有用であろう。
プンプン丸
2021/01/26 17:50
遊戯王アイコン
S-Force の除去カード《S-Force グラビティーノ》と相性がいいのです。 《S-Force グラビティーノ》でサーチが出来るのはもちろんだが、《S-Force グラビティーノ》がフィールドにいれば手札バウンスが、除外に化ける。 と言う代物 
TK
2021/01/26 17:38
遊戯王アイコン
s-forceとしてはとても使いやすく強力な一枚だけど…
対象とらなきゃダメ…?今時なら選ぶでよくね…?
と思ってしまう。
カンベイ
2021/01/19 12:50
遊戯王アイコン
前弾で初登場後、その扱いづらさから殆ど誰にも見向きもされていないテーマですが、新弾のこれは中々に強力なカード。

その効果は自身の場のS-Forceの数まで相手の場の表側カードをバウンスするというもの。対象は取るものの、1枚で複数枚のカードをバウンスできるというのは強力で、乱破千夜丸を絡めた展開であれば、相手ターンに2〜3枚除去できる盤面を形成することも可能です。もちろん、S-Forceカードなので、グラビティーノによるサーチも可能。というよりサーチに対応しているからこそ強いといった方が良いです。

S-Forceの初動の安定性や妨害をケアする能力が高まれば活躍を期待できそうです。

ニセチノミー
2021/01/19 12:15
遊戯王アイコン
イラストがとてもかわいいくて良きです!マスカレーナちゃん悪い子だったのかな?千夜丸ちゃんの正面がやっと見れた〜!
いろいろと嬉しいカードです♪

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー