交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


A・∀・RRのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

とき
2021/10/20 16:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レイドラプターズではない。
アトラクション罠共通の性質を持ち、自分で装備すると装備カードの装備形式を変えて相手の墓地のカードをデッキに戻す効果、相手に装備させるとレベルを1つ上げ形式を変更する効果を持つ。
表示形式変更を伴う妨害に向いた2つの効果を持っており、自分に装備されている場合は相手の墓地をデッキに戻すことで相手の墓地利用を妨害する。毎ターン使えるので自身と装備モンスターさえ維持できればそれなりの妨害札になってくれるが、やっぱり除去には弱いので注意。
相手に装備させるとレベルアップと形式変更でS・Xの妨害や戦闘補助を行うが、どちらにおいても裏側守備にするHHに妨害としても補助としても見劣りする。
2つの効果は仕事が大きく異なるので、適宜使い分ける必要もある。なかなかテクニカルなアトラクション。
tierraの供物
2021/06/23 14:26
遊戯王アイコン
墓地メタとシンクロ・エクシーズメタという性質が全く異なる効果を持つアトラクション罠カード。どちらの効果も非常に地味なのだが実際食らうとこれがなかなか鬱陶しい。とりあえず今のところどちらの効果も環境に刺さり気味だが、またカードプールの変動次第で評価が変わりそうである
ジュウテツ
2021/02/17 7:22
遊戯王アイコン
「アトラクション」罠の中では、(2)の自分モンスターに装備されている時の墓地利用を妨害する効果、相手モンスターに装備されている時の表示形式変更・レベル変更効果、どちらも優秀だと思います。
表示形式変更効果は相手モンスターの攻撃を防いだり、戦闘破壊の補助に使えたりするのが、強みだと思います。
レベル変更効果は、X召喚やS召喚の妨害に使えるのが、強みだと思います。
ねこーら
2021/02/01 23:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地メタが刺さることがあるため、採用しておくといいか。
自分のモンスターに装備させた場合は相手の墓地除外と表示形式の変更。
召喚した場合に効果を発揮する下級の2体は守備表示にしてダメージ回避はでき、墓地利用の妨害も可能。
相手モンスターに装備させた場合はレベルを変えて表示形式の変更だが、リンク召喚に対してはレベル変更の意味がない為、妨害能力はやや下。
墓地利用しないデッキもある為に、使い分けを狙いたいところではアル。
アルバ
2021/01/25 22:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分への装備時の効果は表示形式変更と墓地戻し効果。
アメイズメントはアトラクションをデッキから引っ張り出しながら戦うテーマのため、こういった無理なく投入できる墓地メタの存在は有り難い。
相手への装備時の効果はレベルをいじってシンクロエクシーズを妨害しながら攻撃牽制を行うもの。
HHと用途が丸被りしている上に基本的にあちらより弱く、HHで妨害をしても足りないターンでも使う程度だろう。
基本的にはピン刺しで仮想敵や環境によって2枚目以降の投入を考える形になるか。
効果はあまりゴーカートっぽさを感じないものだが、このゴーカートのアトラクションのイラストのモチーフがF.A.でそこから効果が来ているのだとか。
みめっと
2021/01/08 9:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のアメイズメントに装着した場合は墓地メタとなる効果を、相手モンスターに装備した時はレベルを上げて表示形式も変えるという、HHと同じく妨害に特化した2つの効果を発揮するアトラクション罠。
前半の効果はHHとは異なる切り口から妨害を仕掛ける墓地メタ効果で、毎ターン発動可能でモンスター以外もデッキに戻せるため、高速デッキ相手でも止めどころがハッキリしている相手ならその抑止力は強く、低中速の墓地利用デッキ相手なら維持できればデッキを機能不全に陥らせることも難しくない。
後半の効果は戦闘補助&レベルを乱してシンクロやエクシーズの妨害などができますが、使い切りでないことを除けばその妨害性能はHHの後半の効果に遠く及ばないため、基本的には自分のアメイズメントに装着して発揮する墓地メタ効果の方を使っていく感じになるでしょう。
ただし前半の効果は刺さらない相手には全く刺さらず、対して後半の効果はリンクを中心としたもの以外のビートダウン相手なら最低限の役割は持てるという意味では、無理なくデッキに入れられる墓地メタとして有用なカードではあると思います。
それでもHHに比べると優先度は低く、基本的にはピン挿しが精一杯という感じになるでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー