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武神籬のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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とき
2021/10/20 16:11
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武神をサポートする久々のカード。
バトルフェイズ以外に武神モンスターの効果破壊を阻止する効果、手札か場の武神モンスターを墓地に送ることで相手のカード1枚の効果をエンドまで無効にする効果、エンドフェイズに発動中のこのカードを墓地に贈り武神1体を蘇生する効果を持つ。
獣戦士族武神によるビートを行いやすくするカードであり、強力な耐性と毎ターン使える効果無効化で攻防を支える優秀なサポートカード。下級のヤマトなどだと戦闘突破されるリスクもなくはないが戦闘における手札誘発の豊富さには定評のある武神であり、相手をこちらの得意な庭に引きずり込めると言える。効果無効化も耐性の引き剥がしに活躍するだろうし、コストとして墓地でこそ力を発揮する武神を送ることもできる。
最後の蘇生効果はタイミングは遅いためやや使いにくいが、場に武神を再起させ再び圧をかける局面で使うか。うっかりバトルフェイズで除去されたときの立て直しになるだろう。
ねこーら
2021/02/11 23:00
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総合評価:耐性付与でも十分役立つ武神補助カード。
バトルフェイズ中以外に破壊されない為に比較的安全に展開が可能になり、《武神器-サグサ》を墓地に置いて有ればバトルフェイズ中に打たれた除去にも対応可能。
相手ターンでも同様の為に、戦闘に持ち込みやすくナル。
無効化については武神をコストにするが、獣族の武神を手札から切るなら墓地効果の補助になル。
フィールドに出した後に除去効果を使った《武神姫-アハシマ》もコストに適するだろうナ。
エンドフェイズの蘇生はややリスキーで、耐性を失うことで次のターンの除去は凌げなくなる。
武神-ヤマト》を出せば即座に効果を活かせるが、耐性と引き換えなのがネックであり、罠カードを踏み抜きやすいかナー。
無理せず(1)(2)で戦う方が良いという印象。
アルバ
2021/01/06 20:42
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武神の魔法罠は産廃率がかなり高いのだがこれは普通に使える部類。
1の破壊耐性効果は効果範囲がバトルフェイズ以外となっておりそれ以外はずっと守ってくれる。
バトルフェイズでは無防備になるがメインフェイズなどでサグサやヘツカを用意することで備える事ができる。
2の効果は起動効果の効果無効で相手への突破で役に立つ場面があるかもしれないがコストが重い。
3の効果はエンドフェイズでの蘇生と遅い。狙いはそのまま仕事ができるヤマトだろうか。
基本的には1の効果をメインに2と3は使える場面が来たら使う程度のオマケ程度の運用になるか。

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