交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


戦華史略-大丈夫之義のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
33% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
とき
2020/11/13 14:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
赤壁の戦後、関羽に追い詰められた曹操に対し関所破りを見逃してもらった義を持ち出し見逃した関羽のエピソード。
相手がモンスターを特殊召喚するとトークンを特殊召喚する効果、戦華モンスターの戦闘破壊の身代わりに墓地に送る効果、戦華モンスターを対象に取る効果の身代わりに墓地から除外できる効果を持つ。
双龍のリンク素材になるトークンを生み出してくれる。相手ターンに生み出される可能性が高く能力も低いので生き残りは期待しにくいが、このカードの効果を駆使して残せば次のターンに双龍チャンスが訪れる。それ以外でも2番の効果は効果は優秀だが戦闘に弱いカードの多い戦華にはありがたい効果といえる。3番の効果も墓地から対象耐性を与えられるのは十分に優秀。
またこのカード、実は戦華ほぼ関係なしに擬似的に1度だけの戦闘破壊耐性を持つトークンを出すカードにもなる。当然そんなに強い用法ではないが獣戦士なのでシュライグのトリガーにもなる。
ねこーら
2020/11/08 23:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《戦華の来-張遠》でトークンを守ったり、《戦華の徳-劉玄》でドローを行うなど、リンク素材にする以外の運用も考慮したい。
トークンは基本的に相手ターンになる為、戦闘破壊される可能性は高め。
(2)で破壊を防ぐことはできても、1枚使って戦華モンスター1体を出すだけでは少々割に合わない。
戦華の来-張遠》ならこのカードを身代わりにすることなく戦闘破壊を永続的に防げ、トークンの再度の生成も可能。
あるいは《戦華の徳-劉玄》などの攻撃回避の為に使い、攻撃された場合のドローを狙うなど、単なるトークン1体以上のリターンを得たい所。
タマーキン(封印)
2020/11/02 7:26
遊戯王アイコン
げぇっ 関羽
トークン生成は壁モンスターとしても双龍の素材としても使え、破壊の身代わり効果も双龍の盾として使え、対象効果の無効化も心強い
全般的に地味ではあるが大丈夫なカード
ラーメン
2020/11/02 0:21
遊戯王アイコン
新たな戦華史略、大丈夫とは元々は頼りになる奴みたいな意味である。
トークン生成効果、戦闘破壊の身代わり効果、1度限りの対象耐性を付与する効果を持つ、いずれの効果も派手なものではないがトークン生成は単なる壁以外にも2の効果で維持すれば双龍のリンク素材にもなり、2の効果も相手は双龍はまず戦闘破壊を狙ってくるので身代わりにできるのは優秀、3の効果も墓地へ行った後のおまけとしては十分。
分かりやすく強い効果は1つもないため地味ではあるが、堅実に悪くないカードと言った立ち位置か。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー