交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


S-Force ブリッジヘッドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (3)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/11/28 11:33
遊戯王アイコン
テーマモンスターのサーチカード。
(2)の効果はオマケだがたまに役に立つこともある。《S-Force ジャスティファイ》や《S-Force 乱破小夜丸》との相性もいいし。

イラスト的に任務にあった隊員を呼び出すということなのだろうが、モンスターだけでなく魔法罠もサーチ出来るようにしてくれたら良かったのにと思う。
asd
2022/12/28 16:59
遊戯王アイコン
よくあるテーマのサーチカードです。
(2)のオマケは地味ですが、テーマのコンセプトに沿っていて悪くはないです。
超弩級スライム
2021/10/01 23:26
遊戯王アイコン
発動時にサーチできるフィールド魔法が弱いわけがない。
②の効果はオマケだが、「S-Force」らしい効果だ。
ジュウテツ
2020/12/08 5:55
遊戯王アイコン
(1)の、好きな「SーForce」モンスターをサーチする効果は、実に優秀だと思います。
とき
2020/11/13 14:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
もう見飽きたくらいに見慣れた発動時のサーチを持つフィールド。
発動時にS-Forceモンスターをサーチする効果、相手が同じ縦列のS-Forceモンスターを戦闘で破壊できなくなる効果を持つ。
S-Forceのサーチで展開の起点である小夜丸を持ってきたいところ。小夜丸の展開手段としておくだけでも高いポイントを得られる。小夜丸がすでに手札に居るなら、小夜丸の効果で除外しプラティナに特殊召喚させるモンスターをサーチしてもいいだろう。
2番の効果は相手が正面のS-Forceを戦闘破壊できなくなる効果。これはおまけ程度でいいか。小夜丸の呼び出し先を工夫することで多少鬱陶しい動きができる程度と思われる。
フィールドなのでサーチしやすく発動に制限があるサーチカードと思っておけばいいかと。現状ではほぼ小夜丸一択なのが悲しいが。
ねこーら
2020/11/06 22:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチ効果を持つフィールド魔法であり、動きやすくするためにも複数積みたい。
S-Force乱破小夜丸》か、その手札コストとなるモンスターをサーチして動くことが基本となる。
除外したモンスターは《S-Force プラ=ティナ》で特殊召喚可能な為、コストにするなら《S-Force グラビティーノ》など、特殊召喚時にアドバンテージをとれるカードを優先することになるか。
(2)は戦闘破壊されないものだが、「S-Force」のある縦列には、基本的にモンスターを出したくない。
そして異なる縦列からの攻撃には反応しない為あまり意味はない。
モンスターが1体ずつ残った場合とか、《S-Force乱破小夜丸》が残った場合に《S-Force スペシメン》を併用して使えるかもという程度。
プンプン丸
2020/11/02 16:38
遊戯王アイコン
何度も言うがフィールド魔法のサーチは強い(´・ω・`)
サーチ先の「S-Force」モンスターは何でも良いのですが、《S-Force乱破小夜丸》の②の効果で「S-Force」モンスターを何でもデッキからリクルートできるので、大体は《S-Force乱破小夜丸》をサーチすることになると思う。

②の効果は半分オマケ戦闘破壊耐性はあって損はしない「S-Force」はフィールドに維持して相手を拘束することがコンセプトでもあるので、役に立つ効果。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー