交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


S-Force プラ=ティナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (3)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/11/28 23:18
遊戯王アイコン
X-MENにいそうな除外ゾーンから仲間を特殊召喚させられる魔法使い。
基本は《S-Force 乱破小夜丸》で除外したモンスターをこのカードで特殊召喚させることになる。
アドバンス召喚させても効果発動できるのは優秀。ただし同名カードは特殊召喚できないのには注意。

相手モンスターの攻撃力を600ダウンさせるのも攻撃力・守備力が低めのS-Forceでは助かる効果。フィールドに2体以上このカードを並べれば効果は重複する。

レベル6魔法使い族なので《マジシャンズ・ソウルズ》や《神聖魔皇后セレーネ》に対応してるのもエライ。
カナフォ
2021/10/01 22:57
遊戯王アイコン
このデッキの特徴は手札コストで除外しますので、とても発動しやすいと思います。
個人的には、至れり尽くせりと言う言葉にぴったりです。
1の効果は、召喚及び特殊召喚と条件が無難で、除外したカテゴリのモンスターをレベル問わず特殊召喚出来る為、採用して損は無い所かとても高性能だと思います。
2の効果は、フィールドの正面に関しますが、相手モンスターのステータスが600低下と相手にとっては、油断できない効果を持ってます。
攻撃力が2200と星6の中では控えめですが、2の効果のお陰で実質攻撃力2800として扱うことが可能です。
一見、相手フィールドの依存度が高めに見えますが、牽制力と制圧力を兼ね備えてる優秀な魔法使い族モンスターだと印象を与えます。
ジュウテツ
2020/11/30 8:34
遊戯王アイコン
(1)の、同名以外の「SーForce」モンスターを帰還させる効果は、優秀だと思います。
「SーForce乱破小夜丸」は、上級モンスターであるこのカードを特殊召喚しつつ、コストで除外した「SーForce」モンスターを即座に帰還出来るため、相性がよいと思います。
とき
2020/11/13 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚・特殊召喚成功時に同名以外の除外されているS-Forceを帰還させる効果、S-Forceの正面のモンスターの攻撃力を600下げる効果を持つS-Force。
S-Forceは手札コストとして除外を多用しており、このカードの効果に必要な除外は自然にまかなえる。特に小夜丸との相性は抜群で、小夜丸のコストで除外したモンスターをこのカードでそのまま帰還させることができる。展開を行えばジャスティファイへの道も開けるだろう。
もう一つの弱体化効果もシンプルだが悪くなく、正面の相手には攻撃力2800までなら対応できる。とはいえ脇から攻められればあっさり崩れるのでこちらについては過信してはいけないだろう。
ねこーら
2020/11/06 22:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開、攻防の要となるモンスター。
S-Force 乱破小夜丸》で特殊召喚すれば、あちらで除外したS-Forceをそのまま(1)で特殊召喚できる。
弱体化も有用であり、《S-Force オリフィス》などで効果を牽制すれば高攻撃力のモンスターを出しにくく、かといって下級のみでは攻め込めない状況になる。
S-Force ショウダウン》などで上手いこと同名カードを並べれば1200ダウンとなり、影響はかなり大きくなってくる。
プンプン丸
2020/11/02 16:52
遊戯王アイコン
S-Force所属のおばさん
S-Force 乱破小夜丸》からリクルートする筆頭カード。
①は《S-Force 乱破小夜丸》の手札コストで除外した奴をそのまま特殊召喚するのが基本的な動きになるだろう、そこで3体モンスター並ぶので《S-Force ジャスティファイ》を出すこともできる。

また何気に魔法使いレベル6なので《マジシャンズ・ソウルズ》対応ステータスでもある、よって何だかんだで魔法使い族デッキに組み込める余地もある。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー