交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


竜輝巧-アルζのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2022/02/15 21:40
遊戯王アイコン
儀式魔法なら何でもサーチできる「ドライトロン」モンスター
と言ってもサーチするのは、攻撃力さえ合えば、ほぼ何でも儀式召喚できる《流星輝巧群》になる。
ドライトロンモンスターで儀式魔法にアクセスできるのはこのカードとファフμβ,だけで貴重。初動としても使いやすいモンスターだ。
2対の盾を持つ竜。バンαの対になるモンスターで儀式魔法をサーチできる。なるべく初手で引き込みたいモンスターである。
ジュウテツ
2020/10/27 7:48
遊戯王アイコン
「ドライトロン」モンスターの中では、儀式召喚に必要な儀式魔法をサーチ出来るのが、優秀だと思います。
ねこーら
2020/09/19 2:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:儀式召喚時の要となるモンスター。
サーチの第一候補は《流星輝巧群》であり、あちらを手札から発動させ、このカードはそのリリースにもなる。
あちらは1枚サーチしてしまえば墓地からサルベージも可能になるのだが、最初の1枚を動かす為に重要。
竜輝巧-バンα》との併用で儀式召喚を行える様になるので初手にサーチできる様にしておくとイイ。
儀式召喚を安定して行える様なら墓地効果を持つ儀式魔法を、とも考えられるが、儀式魔法を墓地へ送る手段がやや少なめなので止めた方がいいだろうナ。
とき
2020/09/14 23:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級ドライトロン共通の特殊召喚条件に加え、固有効果として自身の効果での特殊召喚後に儀式魔法1枚をサーチできる効果を持つ。
儀式新時代の旗手であり、召喚権を使わない儀式魔法のサーチを行うことができる。儀式モンスターをサーチするバンαとは対の関係であり、アルζをコストにバンαを特殊召喚した後アルζをサーチした儀式モンスターをコストに自己再生させることで2枚で召喚権を使わず《流星輝巧群》で墓地の儀式モンスターを儀式召喚できる。
それでなくとも《高等儀式術》などの優秀な儀式魔法へ高速でアクセス可能なので儀式モンスターが多ければドライトロン外でも使える可能性を秘めている。
プンプン丸
2020/08/18 16:21
遊戯王アイコン
「竜輝巧」モンスターで最重要カード② 儀式魔法サーチマン。 
共通効果である手札orフィールドの儀式モンスターをリリースしてSSが可能であるが、サーチ先であろう、儀式魔法《流星輝巧群》は墓地からも儀式召喚を可能とするカードなので、問題なく儀式モンスターを墓地に送り積極的にこのカードをフィールドに出して《流星輝巧群》をサーチしたい。

攻撃力2000以下ならば「適当な儀式モンスター」と「このカード」2枚で儀式を行うことが可能《竜輝巧-バンα》との組み合わせならば打点4000以下で儀式が可能が毎ターン行える。 

毎ターン儀式行える!? つまり《虚竜魔王アモルファクターP》で毎ターンインフェイズ1をスキップすることが出来ると言う事ですか!?
ということも考えてみてもいいかもしれない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー