交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


電脳堺甲-甲々のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
75% (3)
カード評価ラベル2
25% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2023/07/15 17:05
遊戯王アイコン
攻撃力は非常に低いが、相手を一方的に除外できるビヒーマスのような性能を持つカード
アーゼウスの下敷きとしても使える
強いかと言われたら怪しいが、ランク3の層の薄さを考えたらナシでもないかと……
はわわ
2022/02/08 23:15
遊戯王アイコン
素材1つをすぐに落とせるのと特攻で耐性持ちを処理したりアーゼウスに繋げられるのが売り。電脳堺名称なので共通効果の対象にできるのも他のランク3との差別点。
ただコイツに枠を使う余裕があるかというと……。
とき
2020/08/14 15:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
X素材を1つ取り除くことで自分のモンスター1体に相手ターン終了時までの戦闘破壊耐性を与える効果と、墓地に元々の種族属性が異なるモンスターが2体以上存在すると戦闘した相手モンスターをダメージ計算後に除外する効果を持っているランク3エクシーズ。
戦闘破壊耐性の付与と戦闘を行った相手を除外する効果は連動しており、自身に戦闘破壊耐性を与えることで自分から攻撃することで相手モンスターを除外できる。もっとも決して簡単ではない墓地の条件がついているし、攻撃力も低いので相応のダメージを覚悟する必要があり、さらに次の相手ターンにはこのカードがサンドバッグにされる危険性があるのであまり褒められた運用ではないだろう。
しかし他の運用はといえば他のカードを戦闘から守れる程度。電脳堺のランク3には龍々も存在するので、あえてこのカードを使う必要性がいまいち感じられない。
備長炭18
2020/07/31 8:31
遊戯王アイコン
霊亀モチーフの電脳堺。
先んじて登場した龍々と比べステータスは防御寄りだが、素材指定の緩さや効果発動時に切るエクシーズ素材の枚数は1枚だけと全体的に軽い。
戦闘破壊耐性付与はあって損はないがランク3立ててまで使いたいデッキは限られる。
メインはダメージ計算後の除外で、墓地の条件さえ合えば疑似的な《異次元の女戦士》になる汎用ランク3は実際もの珍しいし、なんだかんだ対象を取らない除去の選択肢が増えたのもありがたい。素の打点は低いのでライフ管理だけは気を付けたいが。
一応自身の耐性付与と合わせれば牽制にもなるが、さすがに効果除去の蔓延る現状では狙いづらいかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー