交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


インフェルニティ・ヘル・デーモンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (1)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
アルバ
2020/12/09 23:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
長い歳月を経てようやく登場した2体目のインフェシンクロ。
縛り無しのレベル6シンクロと闇指定すらないので汎用として使える。
全体の内容としてはハンドレスなら破壊のおまけがつく起動効果の表側のカード無効、ハンドレスでモンスターとの戦闘ダメージ倍、闇シンクロの素材にしたらモンスターへの2回攻撃付加と強いという程ではないがまあまあな物はある。
戦闘絡みの効果はいずれもモンスターとの戦闘限定なので思ったほどダメージ取りには貢献してくれない可能性がある。
全体的には汎用効果に申し訳程度にハンドレス要素を乗せたものでインフェとして見るとう~んとなってしまうが、汎用レベル6シンクロとしてみるとそれ程悪いものでもない。
インフェでは効果よりも踏み台としての活用がメインになるだろうか。
カンベイ
2020/08/27 12:02
遊戯王アイコン
ファントムレイジにその他インフェルニティと共に登場したレベル6のSモンスター。

①は相手モンスターの効果無効&ハンドレスなら追加で破壊。無効と破壊を一緒に行えるので破壊耐性を無視して除去できる点は強力です。前半の無効処理だけならどんな状況でも使えます。この効果の強みはターン1がない事でインフェルニティのソリティアの途中に出せれば複数回使うなんてことも十分にあるかも。
②はハンドレス状態での戦闘ダメージ倍。あくまでモンスターとの戦闘のみで、自身もSモンスターとしては中途半端な打点なので、これが生きることはあまりないでしょう。
③はS素材にしたSモンスターに付与する連続攻撃効果。こちらもモンスター限定ですが、クリスタルウィングなど戦闘に強いSに付与する分にはピッタリか。

色々述べたものの、やはりインフェルニティとしてはやや1歩足りないという声が多いです。しかし、このカードの最大の強みは「インフェルニティのレベル6Sである」ということ。ガンやミラージュで2体蘇生を行った際、その2体のみでレベル8のSモンスターを出す際に非常に重宝するのだ。これまでだと最低でも3体以上のモンスターを出さないとレベル8Sを行うことができず、盤面が圧迫されやすいインフェルニティではこれがネックとなって後半の展開が上手い事回らないという事が結構多かったのですが、このカードを採用すればその問題が見事に解決します。悪魔族なのでワンハンドレットの素材にもなれ、クリスタルウィングにも繋げらます。もし展開に困ったIF使いはぜひこのカードの採用を検討してみてはどうでしょうか。
とき
2020/08/14 15:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゼロより出でし煉獄の悪魔。
場のカード1枚の効果を無効にし、ハンドレスならさらに破壊する効果、ハンドレスならモンスターとの戦闘で与える戦闘ダメージを倍にできる効果、闇属性SモンスターのS素材になるとそのモンスターにモンスターへの2回攻撃を与える効果を持つ。
効果を無効にした上でその後破壊するので、破壊耐性をすり抜けて破壊していけるのが強力。このカード自身の能力はそれほど高くないが、出しやすい縛りのないレベル6Sなので中継点が物のついでで除去を通していくのはなかなか怖いものがある。
ハンドレスだと戦闘ダメージを2倍にする効果もあるが、相手モンスターとの戦闘時限定でこのカード自身の能力が高くないので通るかは微妙。
ワンハンドレッド・アイの素材にすることで、このカードの2番と3番の効果を併用できる。モンスター限定とはいえダメージ2倍の2連撃は強力。なんか斬機も似たようなことできた気がするが。
シエスタ
2020/07/31 9:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
IFの顔と言えるデーモンがシンクロ化。
素材指定はなく汎用的な効果を持つが、効果を考慮するとIF。または高レベルの闇Sを運用するデッキで運用する事になるか。
対象をとるが面倒な永続効果を無効化でき、後半の効果を活かしやすくなる。ハンドレスならば除去も可能で無効化のお陰で破壊耐性も突破できる。ただ3の効果と相性はイマイチ。
名称ターン制限ではないので、IFの展開力なら複数枚の除去も狙える。
2はハンドレスを条件に戦闘ダメージを倍化できるが、肝心の自身の戦闘力がイマイチ。どちらかと言えば後述のコンボにて真価を発揮する。
3は自身を素材とした闇Sに連続攻撃付与で、闇SにはヴァレルSなど高い戦闘力を持ったカードが揃っている。
ただモンスターにしか攻撃できないので、除去効果持ちとは相性が悪い。
既に言われてるように百眼とシナジーが強く、高打点かつ墓地のカードをコピーできる為、効果を活かしやすい。
微妙に噛み合ってない部分は気になるが、ハマれば高い爆発力を発揮でき、運用しがいのある1枚かと思います。
ねこーら
2020/07/30 22:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ワンハンドレット・アイ・ドラゴン》を強化し易いシンクロモンスターだが、インフェルニティとのシナジーはいまいち。
狙いは無効化効果使用後に、自身をシンクロ素材に含めてシンクロ召喚する動きであり、モンスター効果を封じた上で2回攻撃が可能二ナル。
モンスター効果を無効化する事によって攻撃の通りが良くなり、ダメージも期待できる。
ワンハンドレット・アイ・ドラゴン》で効果をコピーしていればさらにもう1体無効化でき、ハンドレス状態なら戦闘ダメージも倍にデキル。
ハンドレスなら効果無効化後に破壊も可能なのだが、連続攻撃やダメージ倍化と相性が良くないので破壊しない方がイイ。
連続シンクロ召喚前提なのでインフェルニティだと《インフェルニティ・ビートル》と併用が望ましい状態であり、展開を繰り返すパターンとはかみ合わない感じ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー