交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


阿吽の呼吸のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2020/09/10 9:03
遊戯王アイコン
(1)の効果で《双天拳の熊羆》をサーチし、(2)の効果でトークンを生成し、それを《双天拳の熊羆》の効果で破壊して《双天招来》をサーチし、《双天招来》の効果でトークンを生成すれば、そこから「双天将金剛」と他の「双天」融合が並ぶのは、優秀だと思います。
とき
2020/08/14 16:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
有名な言葉であるが、まさかフィールド魔法として登場するとは。
発動時に双天モンスター1体をサーチする効果と、場に双天効果モンスターが存在する時に双天魂トークンを呼び出す効果を持っている。
サーチ効果が弱いわけがないのだが、現状サーチできる双天モンスターの数は少ない。ただその2体のモンスターがいずれもサーチ効果を持っており、サーチがつながっていくのには可能性を感じる。熊羆に関して言えばこのカードの効果で破壊用の双天魂トークンを用意できるので極めて相性がよく、融合魔法の《双天招来》までつながっていく。
双天魂トークンの特殊召喚効果は前述の熊羆との絡みだけでなく、融合召喚の素材にもできる。かなり強力かつテーマにマッチしたフィールド魔法かと。
カンベイ
2020/07/07 1:04
遊戯王アイコン
①で発動時のサーチに加えて、②で融合素材に使用でいるトークンを生み出す、と双天のデッキ回転力を確実に高めてくれるフィールド魔法。

最近のフィールド魔法はアドを稼ぐものとそこまででもない自重したものの2つに分かれるという事はよく言われていますが、恐らくその差はメインデッキに入るテーマカード数。双天のような現状2枚しかモンスターがいないようなテーマではフィールド魔法の効果は初動を担ったり展開をサポートしたりする傾向があるように思います。

逆にある程度メインデッキのモンスターの種類が多いテーマや、他にサーチカードを抱えるテーマのフィールド魔法は、限定的な補助に留まる事が多いという印象ですね。
シエスタ
2020/07/03 16:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最近のフィールドは即座にアド取れるか、取れないかで評価が分かれますが、これは前者ですね。UAのと並んで自重してない方。教導国家とか未開域の自重ぶりはなんだったのか。
サーチに加え緩い条件でトークン生成とアドがウハウハ。
誓約としてEXの展開先が融合に限定されるものの、現状わかる限り融合中心のデッキのようなので、そこまで気にならないかと。
サーチ対象も現状2枚しか判明してませんが、少なくとも熊羆とは高いシナジーを持ち、融合を複数体展開できる。
まだ未知数なところはありますが、このカード自体が優秀なのは間違いないかと。
プンプン丸
2020/07/03 11:28
遊戯王アイコン
でっでたああああ! フィールド魔法のサーチカード!発動でサーチとトークン生成と分かりやすい強いカード EXから融合しか出せなくなるがそんなことは関係なく強い、 これ1枚でサーチ1とトークン生成1体とアドを沢山稼ぐマン

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー