交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


U.A.リベロスパイカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

イズトロ
2021/10/25 23:58
遊戯王アイコン
自分ターンでは発動できない代わりに相手ターンのメインフェイズに発動する必要が有りますが、レベル問わずのモンスターをデッキから特殊召喚する為奇襲性は充分ある他、そのデッキの全体強化効果のフィールド魔法のカードがありますので、相手にとっては脅威な存在だと思います。
自身の攻撃力が1800と星4のモンスターの中では、十分な打点を持ちます。
ジュウテツ
2020/09/05 7:18
遊戯王アイコン
(2)の効果は、手札のレベル5以上の「U.A.」モンスターをデッキに戻す必要があるものの、「U.A.」モンスターをリクルート出来る効果が、レベル5以上のモンスターが多い「U.A.」デッキにおいて優秀だと思います。
自身を手札に戻して効果を再使用出来る点、「U.A.」モンスターでは数少ない下級モンスターである点も、強みだと思います。
とき
2020/08/14 15:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今度のU.A.はバレーボールから登場。
U.A.共通の手札からの特殊召喚効果に、相手メインで手札の上級以上のU.A.をデッキに、デッキのカード名が異なるU.A.を場に、このカードを手札に三角トレードする効果を持っている。
まずはともかくファンタジスタに次ぐ第2の下級U.A.というだけで満点に近い存在。特殊召喚効果も持っているが、U.A.の数を増やしていくためには通常召喚のほうが適しているだろう。もう一つの効果は手札に溜まったU.A.をデッキに戻しつつデッキからU.A.を特殊召喚できる。この効果も非常に優秀で相手ターンに必要なU.A.に化けることができる。同パックのプレイングマネージャーとも相性がよく、破壊効果・無効効果を誘発即時で運用できる。
U.A.下級の最高峰を極めるカードといえる。革命級のサポートカード。
ロビン
2020/08/08 17:48
遊戯王アイコン
ファンタジスタに次ぐ2枚目の下級U.A.モンスター。【U.A.】は下級U.A.を召喚し手札の上級U.A.と入れ換えるといった動きが中心となるため、下級モンスターというだけで価値がある。
効果自体も強力で、手札の不要な上級U.A.をデッキに戻して好きなU.A.モンスターをリクルートできる。パーフェクトエースなどの強力なU.A.を持ってくるだけでなく、プレイングマネージャーによる妨害やコリバルリバウンダーでの展開支援など様々な動きに繋げられる。効果の発動後は手札に戻るため戦闘破壊されて次のターン以降に展開出来なくなるということもない。相手ターンでの特殊召喚がスタジアムの攻撃力上昇のトリガーにもなる点もポイント。
【U.A.】なら3枚入れない手はないだろう。
東京裕斗
2020/07/06 9:26
遊戯王アイコン
某ゲームでは使えば誰でも楽に対戦で勝てると噂のリベロ。下級UAなので必須です。絶対スーレアだろうな・・・
ラーメン
2020/07/05 22:44
遊戯王アイコン
UAの下級新規、おそらく今夏開催されるはずだった東京オリンピックに合わせてのUA強化だろう。
まず、これまで初動がファンタジスタ頼みだったUAにとっては下級が増えたというだけでかなり大きい、ハイパースタジアムと合わせて初動の枚数が大幅に改善される。
効果の方も手札で腐っている最上級をデッキに眠っているUAと入れ替えることができる、相手ターンのみであるがプレイングマネージャーやパーフェクトエースはむしろ相手ターンに出したいモンスターなので気にならない、自身が手札に戻るのも毎ターン使い回せるメリットと見ることができる。
UAの安定性上昇に大きく貢献する1枚。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー