交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


不朽の特殊合金のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
33% (3)
カード評価ラベル1
55% (5)



評価全件表示

ねこーら
2023/11/03 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《人造人間-サイコ・ジャッカー》で条件を緩和してもキツい。
相手の効果による破壊耐性と対象を取る効果を無効にする効果であり、このカードにかからない様にするには、対象を取らない破壊以外の効果しかない。
しかし、該当カード結構多いし、《人造人間-サイコ・ジャッカー》の攻撃力は低い為に戦闘破壊される可能性も高い。
破壊耐性なら《我が身を盾に》などもあるしナア。
みめっと
2023/05/19 19:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇DPに収録された絽場枠のカードの1枚となる速攻魔法。
属性DPの前身となるレジェンドDPより存在していた、各キャラクターの持ち枠における圧倒的なハズレ枠となる1枚で、トークバラエティ番組で言うなら「今回のイジられ滑り芸人枠」みたいなカードです。
発動自体はノーコストですし、与える耐性も話にならないほど弱いとは言いませんが、場にショッカーがいる時にカード1枚を使ってやることにしてはあまりにお粗末な脆い耐性で、最低でも下の効果を発動したターンは上の効果も適用されていいでしょうよと思ってしまう。
イラストに描かれた、選べる2つの効果を表しているであろう謎のカットイン程度しか見るべきところがないのですが、これをやるならもう少し原作遊戯王のコマ割りを参考にしてそれらしくした方が良かったような。
金平糖
2022/10/21 23:40
遊戯王アイコン
ショッカーの存在を要求し、自軍の機械族を守る効果を2つ持ちます。
一つ目の効果は効果耐性の付与で2つ目の効果は対象を取る効果の無効化。何も出来ない訳では無いですが、態々カード1枚使って欲しい効果かと問われると疑問が残る...というかまず間違いなくしょっぱい。普通に破壊耐性と対象耐性を自軍機械族全員に付与とかで良かったと思います。勿論発動条件も取り除いて。
テキストにショッカーの名前を書きたかったのは分かるんですけどね...でもそれなら墓地効果でショッカーを蘇生するとか何かそんな感じのを付けてほしかったなぁ。
wairo
2020/06/29 23:06
遊戯王アイコン
なんとも水増し感溢れる新規
我が身を盾に》とかその辺りの時代のカードよりも使いにくい耐性付与カード
墓地効果くらいつけてほしい
はわわ
2020/06/28 19:56
遊戯王アイコン
場にショッカーを要求して中途半端な耐性付与とかさぁ……。
ユウヤ
2020/06/01 10:18
遊戯王アイコン
これは、《時の魔術師》でタイムルーレットを使った場面を再現しているかのようである。
シエスタ
2020/06/01 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストアドはあるが、こう微妙な新規ばかりだとマジで誰得枠と言われても仕方なく感じてくる。
ショッカー自体は下級のジャッカーの存在や今回の新規もあって用意しづらいカードじゃない。
ただ肝心の効果が中途半端な耐性付与。
特定のカード指定しといて今更以下の内1つなんて、ケチ臭い事言うなよなと思う。
完全耐性でもバチ当たらんかったでしょう。サーチ利く事考慮しても厳しい。
アルバ
2020/05/30 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
時の魔術師》の効果を「特殊合金で作られてるから錆びない」という俺ルール理論で無効化したのを再現したと思われるカード。
機械族全般を守れるのだがショッカーを必要とする割には効果が《電脳エナジーショック》以上に地味。
耐性付加は破壊限定だったり、無効化も対象に取る物だけと微妙にケチ臭くわざわざ採用してまで使う意味がない。
とき
2020/05/30 11:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場にサイコ・ショッカーが存在する時、自分のすべての機械族にターン終了時まで効果破壊耐性を与えるか、自分の機械族を対象とするカードの効果を無効にするかを選んで発動する効果を持つ速攻魔法。
一応全ての機械族を守ることのできるカードだが、条件からほぼサイコ・ショッカーを前提とする、それを守るためのカードである。サイコ・ショッカーは耐性を持たないので守れるのは嬉しいが、一番怖い戦闘に対しては無力なカードなので守りとしては頼りない。サイコ・バウンダーが隣に並んでいるならまた別かもしれないが。
何より《電脳エナジーショック》と同じ問題点なのだが、サイコ・ショッカーがいないと役に立たないというのが厳しい。特にこちらは相手の行動に依存するので《電脳エナジーショック》以上に使い勝手が悪い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー