交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


六花精ボタンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

PORD
2023/11/12 3:44
遊戯王アイコン
 六花の初動は《六花のひとひら》かこのカードを引いてれば大体なんとかなります。
 ①の効果で自己SSを行い、そのまま②の効果を起動可能。デッキの最重要カードである《六花来々》にアクセスできます。また、来々から間接的に《六花絢爛》をセットし、絢爛から《六花のしらひめ》+《六花精プリム》をサーチすれば、☆4×2の並びへ繋がりますね。
 貴重な取り回しの良い☆6六花カードでもあり、《六花聖カンザシ》の素材としても貢献が可能。バック供給・素材供給の両面で欠かせないカードのため、9~10点が妥当な評価だと感じます。
asd
2023/02/11 21:02
遊戯王アイコン
よくあるテーマ専用の魔法罠サーチカードですが、レベル6で他にリリース要員が必要だったり、前まではサーチ先の魔法罠の質が高くないなどの問題を抱えていました。
六花来々》が来る前は《六花絢爛》ぐらいしかまともな魔法がなく、その《六花絢爛》もこのカードを出せる状態なら持ってくる必要性が薄いという有様でした。
六花来々》が来たことで大きく改善したと思います。
六花精オジサン
2022/04/27 22:14
遊戯王アイコン
六花レベル6上級モンスター
六花精エリカ》と対となるカードで、ステータスも守備力2400と防御寄り。
①の効果はただの特殊召喚方法と思われがちですが、このリリースをトリガーに墓地の《六花精エリカ》や手札の《六花精プリム》をどれだけフィールドに呼び込むかが展開にかなり差が出てきます

②の効果は六花関連の魔法・罠カードのサーチ。基本的に《六花絢爛》をサーチした後、自身はX素材になる、極めてシンプルな立ち回りのカードでした。

しかし、最近になり《六花来々》という強力な魔法フィールドの登場により、《六花精ボタン》の評価は相対的に上がったと言えるでしょう。
ノクト
2021/11/20 22:37
遊戯王アイコン
植物グッドスタッフの妨害カードサーチ要員として割と出張するカード。
植物族で特殊召喚すればOKなのでロンファでもリンクジャスミンでもスノードロップでもよいのが軽くて良いですね。
六花のひとひら》or《六花絢爛》+ボタンを握られれば薄氷とティアドロップのお手軽2妨害が作れるのも悪くない。
ただし単体としては事故要因になりやすいので注意です。
総評して産廃呼ばわりされがちな六花の中では「出張」という明確な目的がある為比較的価値の高いカードと言えるでしょう。個人的には背景イラストの美しさを推したい。
ジュウテツ
2020/04/14 13:43
遊戯王アイコン
上級モンスターですが「六花」デッキなら、(1)の効果により特殊召喚しやすく、特殊召喚から(2)の「六花」魔法・罠のサーチにつなげられるため、優秀だと思います。
出した後は、《六花聖カンザシ》のX素材にすると、よいと思います。
墓穴された手札誘発
2020/03/08 16:37
遊戯王アイコン
六花魔法・罠をサーチ出来る上級モンスター
召喚にも対応しているが上級の為、リリースが必要になり意味はなく、特殊召喚も植物族の効果で出した場合にしか効果が使えない。
自身に特殊召喚効果があり、自分のターンでは特に気にならないが《六花深々》等で特殊召喚しても、効果は使えないのは地味に痛い。
とき
2020/03/07 11:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場の植物族をリリースして特殊召喚できる効果と、召喚・植物族の効果による特殊召喚に誘発しての六花魔法罠をサーチする効果を持つ上級六花モンスター。
サーチ効果を持ち、さらにリリースが植物なら特殊召喚的に使える帝のようなモンスター。能力値やレベルもそれっぽい。六花魔法罠にはサーチの《六花絢爛》を筆頭に使いやすいカードが並んでいるので、それらをサーチできるこのカードの価値も高いと言える。
効果を使った後はX素材にするか、サーチした六花魔法罠のコストに用いるといいだろう。六花においてはそつなく使いやすいカード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー